ヘアケアメーカー 商品ブランディング実績48
製造・開発Branding

株式会社モルトベーネ|MoeMoe

サロン向け製品のリニューアルにともない、ブランドのリニューアルを実施。製品コンセプトやターゲットを踏まえ、新しいコミュニケーションメッセージとキービジュアルを開発しました。生まれ変わった「Moe Moe」のブランドストーリーを開発し、ブローシャーのほかコンセプトムービーを制作しました。

製造業 ブランドムービー制作実績47
製造・開発Branding

鎌ケ谷巧業株式会社

2016年度よりスタートした鎌ケ谷巧業の企業ブランディング。CI/VI開発から採用ブランディングに至るまで、さまざまな施策を行い、「鎌ケ谷巧業」というブランドを社内外に発信してきました。そして今回は、ブランディングの第2フェーズとなる、シリーズ4作目となるブランドムービーを制作。「まっすぐ、強く。」を父娘のストーリーで伝えていきます。

家具メーカー ブランディング実績45
製造・開発Branding

ケンラックシステム株式会社|こどもの声が聞こえる工房から

保育園・幼稚園をコアターゲットに、乳幼児向けの家具ブランドを作りたい。そんなご依頼からプロジェクトはスタートしました。現状分析においてマーケット調査を行うと「自然素材」や「知育」を売りにした乳幼児向け家具ブランドが溢れていることが分かり、いかに独自性を持って新ブランドをリリースするかが、当面の課題となりました。 そこで着目したのが、ここで開発する新商品は、すべて自社で運営する保育園からの要望で出来ているという事実。そして、その保育園は、同じビル内に構えています。これらを踏まえ、「こどもの声が聞こえる工房から」のネーミングを提案。こどもたちに近い眼差しで商品開発を行う、こども専用家具ブランドとしてのポジションを確立する戦略です。商品名においても、「机」や「椅子」などのような無機質なものではなく、こども達への想いが込められていることが伝わるネーミングを、商品ごとに開発しました。

建築・土木職 採用ブランディング実績44
建築・設備Branding

株式会社大林組|土木職採用

土木部署専門の採用パンフレットをつくりたい。そんなご依頼から当プロジェクトはスタートしました。学生たちに向けて最も強く伝えるべき大林組の魅力は、どこにあるのか。私たちがはじめに着目したのは、スーパーゼネコンならではの巨大なプロジェクトの数々。そして、それを可能にする「人を大切にする姿勢」でした。さまざまな年代の社員が一丸となって取り組む様子をフックに、事業スケールの大きさと人に対するきめ細やかな思い、その双方が伝わるクリエイティブを目指しました。パンフレットと連動した採用動画も提案し、並行して制作を行うことで、大林組土木部署の採用ブランディングを図りました。

不動産 ブランディング実績43
金融・不動産Branding

株式会社東京ミライズ

創業から10周年を目前に、「CI・VIのリニューアルをしたい」というご依頼からプロジェクトがスタート。はじめに、明文化されていなかったミッションやビジョン、バリュー設計に向けた、ワークショップを実施。各部署から選任されたプロジェクトメンバーと共に、自社の強みや価値観の整理を行い、ありたい姿について議論を重ねました。ワークショップを通じて導き出した「お客様の理想の人生を実現するためのパートナーでありたい」という想いをブランドのコアに、VI開発へとつなげました。

製造業 VI開発実績42
製造・開発Branding

株式会社石垣

コーポレートサイトのリニューアルに併せ、採用案内サイトも一新。東京・大阪・香川の3拠点でスチール&動画撮影を行うなど、アイデンティティのつまったWebサイト開発を行い、ブランドイメージを一新するVI開発プロジェクトを実施しました。

ソフトウェア開発 Webブランディング実績41
IT・情報Branding

ザイオソフト株式会社

設立20周年を機に、Webサイトのリニューアルを図りたい。そんなご相談からプロジェクトはスタートしました。今回のWeb制作において最大のポイントとなったのは、1つのドメイン以下に5つのTOPページを構える点にあります。コーポレートサイトのTOPページを第一階層として、第二階層には「Ziostation2の製品サイト」「ZioCubeの製品サイト」「採用案内サイト」「20周年記念サイト」と4つのTOPページへと遷移する導線を設けていきます。目的や役割別にTOPを設け、ユーザビリティの最適化を図ると共に、ザイオソフトのブランドデザイン統一を目指しVI開発を行いました。

建設業 採用ブランディング実績39
製造・開発Branding

鎌ケ谷巧業株式会社

創立50周年を契機に実施した、企業ブランディングから早2年。3年目を迎えるにあたり、採用強化に向けた採用ブランディングを実施しました。タグライン「まっすぐ、強く。」が求職者にしっかりと伝わるよう、採用案内Webサイト、採用案内ムービー「鉄に命を。人に夢を。」編、そして6人の巧人一人ひとりに焦点をあてた採用案内ムービー2016「巧人」6編を制作し、採用に関するコンセプト統一を図りました。

老人ホーム ブランディング実績38
医療・福祉・介護Branding

株式会社LIXIL シニアライフカンパニー|介護付有料老人ホームFelio

他社との差別化を図りたい。そんなご相談を受け、東京・福岡にて4施設を運営する介護付有料老人ホーム「フェリオ」のリブランディング・プロジェクトがスタートしました。キックオフ当初、ご担当者をはじめとしたプロジェクトメンバーのみなさまより、「基本的なサービスはしっかりとやっているが大きな特徴はない」と伝えられていましたが、ヒアリングや施設見学を重ねるうちにフェリオの特徴は「徹底してご利用者の視点に立つこと」つまり「家で暮らしているようにご入居者が暮らせる介護の実施」だということが浮かび上がりました。さらにそれは、スタッフにとっても理想の介護を追求できる環境。そこで、「我が家のようなホーム」というイメージを確立させるタグライン「家のように。家よりも。」を開発。新たなコンセプトを掲げたフェリオが今、リ・スタートします。

医療情報 採用ブランディング実績37
広告・印刷・メディアBranding

株式会社ギミック

事業拡大に伴い新卒採用を推進するなか、事業内容や社会的意義を学生に深く理解して頂くとともに、企業文化やDNAの浸透を図る採用ツールが求められていました。特に、主体性、誠実さ、課題解決力、チャレンジ精神といった会社が求める人材像をどのように表現するかが、採用ツール制作における重要なポイントでした。 そこで、採用コンセプトを言語化し、「医療と患者の、あいだに。」の採用メッセージを開発。自社の役割や社会的意義を端的に伝えるとともに、採用ツールで紐解いていくことで、事業内容の理解を深めるとともに、企業文化やDNAを伝えていきます。