保育園 採用ブランディング実績36
学校・教育Branding

株式会社ハイフライヤーズ|Kiitos CHILD CARE

若い保育士たちが中心となり、園を運営するKiitos CHILD CARE。その特徴は、型通りの年間行事や決め事をあえて設けず、保育士たちのアイデアでイベントが開催されるなど、柔軟な姿勢にあります。そんなKiitosならではの魅力を採用Webサイト、採用案内パンフレットで具現化して行きます。0歳児から預かる保育園には、若い保護者のみなさまも多くいらっしゃる事から、Webサイトはビジュアル重視の直感的なデザインを目指します。また、新卒保育士にも真っ直ぐ伝わるよう、採用案内パンフレットも明るく、楽しい、直感的なデザインを目指します。

飲食店 ブランディング実績35
食品・飲食Branding

BBB KITCHEN

「ブルコギ、ブテチゲ、ビビンバを提供する、韓国料理店をOPENする」とのご連絡を受け、クリエイティブチームがご訪問。「あらゆる飲食店が軒を連ねる人気の街、神楽坂において、他店との差別化をどのように図るか」を検討することからプロジェクトはスタートしました。短期間の間に協議を重ね、ブルコギ、ブテチゲ、ビビンバの3品が店名の由来であるとのお話しから、専門店へとリポジショニングすることを提案。専門店としてお客様の期待を受けるブランドづくりの方針が策定されVI開発に着手。「その味に、韓国さえも嫉妬する。」という強く、挑戦的なキャッチコピーで展開された、OPEN試食会フライヤーのデザインをはじめ、店頭ポスター、SIGN各種、リーフレットなど、シンプルで上質なVI開発を行いました。

製造業 ブランドムービー制作実績34
製造・開発Branding

鎌ケ谷巧業株式会社

2016年度よりスタートした鎌ケ谷巧業の企業ブランディング。CI/VI開発から採用ブランディングに至るまで、さまざまな施策を行い、「鎌ケ谷巧業」というブランドを社内外に発信してきました。そして今回は、ブランディングの第2フェーズとなる、シリーズ3作目となるブランドムービーを制作。継続的なブランド拡散を行うにあたり、永く使用できるコンテンツ制作とすることを、ひとつの目的としました。

建築・デザイン・設計 ブランディング実績33
建築・設備Branding

株式会社renoval

法人設立に伴う企業ブランディングに向け、ネーミング、ロゴ、Webサイト、ステーショナリーの制作をご依頼いただきました。リノベーションでなく、設備の修理でも良いので、まずは気軽に声をかけてほしい。お客様とじっくり時間をかけて向き合い、末長くお付き合いをさせて頂ける仕事がしたい。そう話す代表。そんなご要望から、ビジネスライクになりすぎないよう、「代表の思いやパーソナルが伝わること」をプロジェクトのテーマに掲げ、ブランディングプロジェクトがスタートしました。

飲食店 ブランディング実績32
食品・飲食Branding

トリ&ハイ

セルフサービスでつくる強炭酸ハイボールの飲み放題と、鶏料理。そんなコンセプトの飲食店をオープンするとご相談を受け、ブランド開発に着手しました。まずはネーミング。ハイボール飲み放題に、高タンパク低脂質な鳥料理から開発したブランド名は「トリ&ハイ」。ロゴと合わせることで、業態がより直感的に伝わるネーミングを開発し、ロゴデザインから各種ツールデザインへとVI開発を進めて行きます。

建設業 採用ブランディング実績31
建築・設備Branding

株式会社エバースホールディングス

20代、30代の若手が多く活躍するエバースホールディングス。主事業の原状回復工事だけでなく、ボトムアップ型で様々な事業が立ち上がり、常に挑戦し続ける社風が同社の特徴だと言えます。こうした社風や企業姿勢を踏まえ、採用コンセプトに「失敗して、強くなる。」を開発。挑戦する姿勢を全面的に打ち出すと共に、ビタミンカラーをキーカラーとしてデザインすることで、明るく元気のある採用ブランドを具現化しました。

整体院・整骨院 ブランディング実績30
医療・福祉・介護Branding

整体院/整骨院toreta

お客様のためにできること。お客様に伝えていくべきこと。それらを考え抜いた答えとして、ブランドリニューアルの実施に至りました。新ブランドは「整体院/整骨院toreta」。お客様が最も喜ぶ瞬間を想起したとき、このネーミングが浮かびました。従来までは自費診療の整体院として運営していましたが、リブランディングを機に保険診療を導入し、リポジショニングを実施。地元地域を中心に、多くのお客様に永く愛される整骨院ブランドを目指していきます。

IT商社 採用ブランディング実績29
IT・情報Branding

株式会社リンクス

日本を代表する技術商社を目指すリンクス。その高い志を学生に伝えるべく、採用コンセプトの開発、採用案内サイト制作、そして採用案内パンフレット作成などから、採用ブランディングに着手しました。採用コンセプトは「君の価値に、投資する。」。同社の熱い想いや魅力が凝縮された採用ツールは、飾ることなくその思いを言葉でまっすぐに伝え、写真や図解で具現化することで見える化を図りました。

商品 ブランディング実績28
製造・開発Branding

MHC株式会社|AQUA BEBE

不純物の一切含まれない水、それが「純水」。ミネラルウォーターや水素水など、プラス要素が消費者の付加価値として認識される日本国内において、本当にカラダにいい水を追求し、生まれたブランドAQUA BEBE。生まれたばかりの赤ちゃんには、ミネラルを飲ませない、それは、赤ちゃんにとって、ミネラル要素は刺激が強いからに他なりません。そんな、赤ちゃんのために、そして大切な子どもを身籠もるお母さんのために開発されたのが、純水をつくる浄水器ブランド「AQUA BEBE」なのです。

製造業 ブランディング実績27
製造・開発Branding

イーゲート株式会社

ブランドイメージを向上したい。そんなご相談からプロジェクトはスタートしました。では、どのような企業ブランドでありたいのか、またどのような企業ブランドであるべきなのか。ミーティングを重ねることでその姿を徹底的に掘り下げ、ブランドコンセプト「繊維の明日をつなぐ」を開発。また、同時に開発したブランドメッセージ「美しさを、世の中へ。」を掲げることで、ものづくりへのこだわりと誇りを明文化し、ブランドデザインを構築して行きました。