商品ブランディング実績59
製造・開発Branding

株式会社ワイズ|SUNPOCKET

昨年度のランドセル商戦において、オリジナルブランド製品の売上が大幅に上昇。そこでクリエイティブでは基本的に昨年のデザインを踏襲、さらにオリジナルブランドの特徴を強く打ち出し注目を集めることをねらいました。同社のランドセルの特徴は「ご両親が子どもを想う視点」を大切につくられていること、そして子どもたちの「かわいい!」「かっこいい!」を的確に捉えるディテールのあるデザインです。今年は動画表現を加え、実物を見ているかのように魅力を伝えるクリエイティブを実施しました。

コンフォートシューズ ブランディング実績52
アパレル・装飾Branding

コンフォルマ株式会社|COMFORMA

今後の展開をふまえ、社名変更を視野に入れたトータルブランディングのご相談を受け、プロジェクトがスタートしました。同社のプロダクトは、ドイツで習得した技術と知識をベースに、イタリアの素材と最新機器を用い、日本の技術を駆使して作られます。コンフォートシューズとしての「快適さ」はもちろんのこと、エレガントシューズの「美しさ」も備えるなど、他社ブランドとの「明らかな違い」が埋もれていました。

アパレル ブランディング実績26
アパレル・装飾Branding

株式会社クレヨン|Lois CRAYON

「デザインが古くなったブランドサイトを一新したい。」そんなご要望から、プロジェクトはスタートしました。デザインを刷新することは簡単です。しかし、表面上のデザインを整えるだけではブランドの独自性を表現しきれないばかりか、ブランド価値を損ないかねません。これを踏まえ、ブランド分析に着手。独自性は何であり、選ばれる理由はどこにあるのか。ブランド・ポジションは明確になっているのか。ロイヤルカスタマーはどのようなペルソナを持つのか。ブランドを徹底的に分析することで、「Lois CRAYONらしさ」の明確化を図りました。 また、時代はファストファッションブーム。そんな市況において、今後どのようなブランドを目指していくのか。キーマンインタビューを重ね、導き出した結論は「流行に合わせてスタイルを変えるのではなく、培った伝統を大切にしていく」という姿勢。コンセプトに掲げたのは「大切にしてきたことを、大切にし続けるブランド」。トレンドを追うのではなく、培ったブランドの独自性を最大限に生かしたブランディングを実施しました。