理想の人生を、ともに描く。

不動産 ブランディング実績43
Project

理想の人生の実現をサポートする。

創業から10周年を目前に、「CI・VIのリニューアルをしたい」というご依頼からプロジェクトがスタート。はじめに、明文化されていなかったミッションやビジョン、バリュー設計に向けた、ワークショップを実施。各部署から選任されたプロジェクトメンバーと共に、自社の強みや価値観の整理を行い、ありたい姿について議論を重ねました。ワークショップを通じて導き出した「お客様の理想の人生を実現するためのパートナーでありたい」という想いをブランドのコアに、VI開発へとつなげました。

Client Information

株式会社東京ミライズ

ドクターを中心としたお客様の資産形成や資産運用をサポートする、株式会社東京ミライズ。不動産投資のコンサルティングにとどまらず、医院開業や税務対策、医院経営のコンサルティングまで、幅広く事業を展開。お客様一人ひとりが理想とする人生を実現するために、経験豊富なコンサルタントが人生のパートナーとしてあらゆるサポートをしています。

Logo

お客様の、人生のパートナーであり続ける。

CI策定後に着手したロゴマークは、「不動産」「パートナー」「理想までの道標」「未来・可能性」など、コアに掲げるキーワード毎に複数案のデザインを提案。採用されたロゴマークは、「お客様の人生のパートナーであり続ける」という姿勢を、2地点をつなぐ架け橋をモチーフに表現したデザイン。イニシャルのMを図案化しています。また、3本のラインは、3つのバリューを表しています。

Mission

ドクターが抱える課題を解決へと導き、
人生のパートナーであり続ける。

お客様が抱える不安や悩みにしっかりと耳を傾け、
いつも正確・丁寧・迅速にサポートしていくこと。
理想の未来にたどり着くために、
お客様のことをお客様以上に考え、
適切なアドバイスや情報発信をし続けること。
単なるコンサルタントではなく、最高のパートナーであり続けること。
それが、私たちの使命であり、存在意義です。

Vision

理想を実現する人生を増やし、
医療と経済の活性化に貢献する。

お客様が抱える課題を解決し、幸せな人生をサポートすること。
それは、本業に専念できるドクターを増やし、医療の質の向上につながる。

優良な不動産の供給を通じて、住居の需給バランスを整えること。
それは、この国の掲載の活性化につながる。

幸せな人を増やすことで、
この国の未来をより豊かに変えていく。

それが、私たち東京ミライズのビジョンです。

東京ミライズの3つのバリュー

1.「資産」をつくる。
不動産を活用した資産運用・税務対策に加え、医院開業や
医療法人化をサポート。ドクターの未来に資産をつくります。

2.「人生」を支える。
ご本人だけでなく、ご家族の生活やお子様の教育まで考慮し、
将来の生活の質を高める最適なマネープランを提案します。

3.「パートナー」になる。
賃貸管理を含め、購入後もドクターに寄り添い続けることで、
さまざまな悩みや相談に応えられるパートナーを目指します。

Brand Message

理想の人生を、ともに描く。

資産形成や運用を考えることは、
人生を考えること。

だからこそ私たちは、
お客様の生き方を、
学ぶことから始めます。

これからの人生に対する
不安や悩み、課題は何か。

どんな夢があり、
どのように実現していくのか。

本業の傍らで考えるには、
あまりにも大きなテーマに、
パートナーとして向き合います。

不動産を活用した資産形成も、
開業・医療法人化のサポートも、
すべて、お客様の人生を
より豊にするためのものだから。

お客様の人生に寄り添うこと。
ともに未来を考えること。

私たちが描くのは、
お客様が理想とする未来です。

Corporate Website

お客様により興味をもっていただけるWebサイトに。

Webサイトでは、自社のアウトラインを伝えるのはもちろんのこと、4つの事業を具体的に伝えることを重視。お客様であるドクターは医療のプロであり、資産形成や経営のプロではありません。だからこそ資産形成運用、節税に対する知識を伝え、より興味をもっていただけるサイト設計を目指しました。お客様の人生のパートナーを務めるコンサルタントを数多く紹介することで、お客様に安心感を与えるWebサイトに仕上げています。

  • Desktop
  • Smart Phone

Corporate Brochure

想いやスタンスまで伝える。

CIやロゴのリニューアルに併せ、会社案内パンフレットを一新。お客様との商談に使用することを想定し、事業内容や会社情報を伝えるだけではなく、ミッション、ビジョン、バリューなど、企業として大切にする想いやスタンスが伝わる構成を目指しました。

Corporate Movie

事業・サービスを動画で伝える。

東京都医師協同組合連合会の賛助会員として、さまざまな学会でブース出展を実施する東京ミライズ。従来から使用してきた会社案内やプレゼン資料に加え、音と映像で興味を誘引する会社案内ムービーを制作し、ドクターへのアプローチを図ります。事業案内や5年間の業績をアピールする他、お取引いただくドクター4名へのインタビューを収録し、説得力を強めています。

Stationery

企業ブランドを細部にまで。

ホワイトをベースにしながら、コーポレートカラーであるグリーンを差し色に使い、上品でシンプルな構成にまとめました。封筒は既製品ではなく、上質なファンシー系の用紙を用いて製作することで、企業ブランドを細部にまで感じて頂けるよう設計しています。

Recruit Brochure

ミライズの未来図。

新卒採用に向けた採用案内パンフレットは、応募者が自宅に持ち帰り、両親に見せながらエントリーするかどうかを検討することが想定されます。そのため、求職者本人へのアピールに加え、ご両親が納得できる企画を検討。決定した企画は、ミライズの未来図。ミライズで働く社員たちが「理想の未来図」を語ることで、社風や企業文化を伝える構成としました。

Recruit Movie

東京ミライズの座談会。

さらなる採用強化に向け、会社説明会で放映する採用案内動画を制作。4名の社員が出演し、本音トークを繰り広げる座談会の構成です。入社の決め手は?実際に働いてみてどうだったか?何を期待するか?など、それぞれの言葉で、東京ミライズを伝えていきます。