ランドセル 商品ブランディング実績70
製造・開発Branding

株式会社ワイズ SUNPOCKET

今年で4年目となる同社のカタログおよびLP制作。昨年度制作のカタログ取り寄せ件数が増加したことを受けて、コンセプト「おめでとう、素敵な毎日のはじまり。」は踏襲し、ブラッシュアップを行いました。キッズモデルを起用した楽しくかわいらしい学校生活をイメージさせるカットを撮り下ろし、ストーリー性を重視した子どもたちの笑顔が見えるコミュニケーションツールに仕上げています。

プラント開発 採用ブランディング実績69
製造・開発Branding

JFEプロジェクトワン株式会社

プラント業界の採用ツールの多くは、プラントの写真が並んだ無骨かつ男性的なイメージがほとんどで、女性社員も多くフランクで風通しのいい同社の雰囲気に合いません。またプラントは、私たちの暮らしに欠かせない製品を生み出す設備であるにも関わらず、学生にあまり馴染みがない業界です。そんなプラントのイメージを変え、多くの学生に興味を持ってもらうことがプロジェクトの目標でした。

銀行 採用ブランディング実績60
金融・不動産Branding

株式会社群馬銀行

群馬に地縁があり、群馬での就職を希望するUターン学生をターゲットに内定承諾率の向上につながること。採用サイトをリニューアルすることで、群馬銀行への興味喚起を図ること。業界が持つ「堅い」「やりがいが少なそう」というイメージを払拭し、群馬銀行自体に対するイメージアップを図ること。これらの本質的な魅力がしっかりと伝わるオープンサイトと、入行後の働き方や部署の多様さを伝えるメンバーズサイト、そして採用動画を制作し、採用ブランディングを図りました。

食品ブランディング実績61
食品・飲食Branding

株式会社アクアデザイン|Resonance Oil

TERAQOLのキープフレッシュ製法と、過熱蒸気水を利用した酸化還元製法を施し、過熱しても酸化・劣化しづらい食用油がこの「Resonance Oil(レゾナンスオイル)」。酸化・劣化しにくく、素材への油の吸収を30%低減するため、胸焼けしにくいのが特徴です。また、食品からの摂取が必要となる「オメガ3系脂肪酸」や「オメガ6系脂肪酸」をベストなバランスで含むことから、美容と健康にも適していると言えます。とても上質で高級なオイルのため、ブランドの優位性をデザインで伝えることが最も重要なポイントでした。

食品製造 ブランディング実績56
製造・開発Branding

株式会社蜂蜜工房|はちみつ工房

施設の移転・リニューアルに伴い、施設コンセプト・ロゴ・新製品となる蜂蜜酒のネーミング・Webサイト・パッケージなど、CI/VI刷新に伴うはちみつ工房のリブランディングプロジェクトがキックオフしました。はちみつを販売するのではなく、はちみつ体験を提供・販売するという考えのもと、はちみつの「おいしさ」と、はちみつ工房の「楽しさ」を伝える、シンプルで誰にでも分かりやすく優しいクリエイティブ表現を目指しました。

建設業 企業ブランディング実績18
製造・開発Branding

鎌ケ谷巧業株式会社

「創立50周年記念式典で配布する記念誌と、式典で上映する映像を作成したい。」当初のご依頼は、あくまでもツール制作を中心としたものでした。しかし、周年は単なる通過点ではなく、大切な節目。そして、創立50周年記念式典は、次の50年に向けた姿勢を表明する絶好の機会。そこで、「GO NEXT50 PROJECT!」のテーマを掲げた周年ブランディングを提案。周年ブランディングの実施を即決いただき、プロジェクトがスタートしました。

物流業 採用ブランディング実績57
商社・物流・運送Branding

南総通運株式会社

物流業界は変革期にあり、AI、IoTを活用したDXの取り組みが進められています。同社もイノベーション人材を獲得するため、「新しさ」を前面に出した採用活動を行っていました。しかし、その打ち出し方は創業80年の伝統と格式を重んじる会社の雰囲気とはギャップがあり、ミスマッチが起こっていました。そこで本質的な魅力に軸足を置きながら、意識の高い学生にも響く採用コンセプトから開発。採用ポスター/採用リーフレット/採用案内サイト/採用案内ムービー/採用案内パンフレット/説明会スライドなど、採用ツール一式を制作し採用ブランディングを図りました。

IT企業 ブランディング実績73
IT・情報Branding

クリーヴァ株式会社

「成功の共創で世界中に笑顔を」をミッションに、ただシステムを作るのではなく、売り上げアップやコスト削減などお客様のビジネス成果に貢献するシステム開発を提供するIT企業、クリーヴァ株式会社。このミッションに基づく企業ロゴとタグラインを開発し、情報発信のプラットフォームとなるコーポレートサイト制作まで一貫したCI開発が今回のプロジェクト。オリエンテーションからブレストを重ね、一つひとつ時間をかけて丁寧にデザイン開発を進めていきました。

建設業 ブランディング実績66
建築・設備Branding

カジマ・リノベイト株式会社

老朽化した社会インフラの補修・補強ニーズの増加に伴い、積極的な採用を進めており、2030年までに150人規模の会社を目指すカジマ・リノベイト株式会社。さらなる採用強化に向け、コーポレートサイトのリニューアルを実施しました。また、2024年に30周年を迎えるにあたり、行動変容を促すことで会社の一体感や組織力を高めたいという想いがあり、CI再構築にも着手。自社の強みを再定義し、ミッション・ビジョン・バリュー、そして行動指針を定義しました。

保育園 ブランディング実績72
学校・教育Branding

ゆめいろ・なないろ保育園

2009年の保育事業立ち上げから園児も保育士も集まり、事業として堅調に成長してきた、ゆめいろ・なないろ保育園。一方、5年先、10年先を見据えたとき「ただ待っているだけではなく保護者から選ばれる保育園になる必要がある」という想いから、ブランディングのご相談をいただきました。まずは各園の園長先生とワークショップを行い、保育理念・保育方針・保育目標とコンセプト設計に着手。その後、ロゴマークやWebサイト、ステーショナリーなどのVI開発を行いました。