製造業 ブランディング実績71
製造・開発Branding

丸谷化工機株式会社

前年度に制作した会社案内とのVI統一に向け、コーポレートサイトの一新を行いました。日本のモノづくりを支える吸着技術を日の丸で表現したVIは、1948年(昭和23年)から受け継がれる熱い思いを具現化。これからも進化し続ける決意を胸に、その姿をブランドデザインとして、すべてのタッチポイントでデザインしていきます。

製造業 周年ブランディング実績68
製造・開発Branding

ポーライト株式会社

2022年に創業70周年を迎えたポーライト株式会社様。これまで会社を支え続けてくれた社員とそのご家族へ感謝の気持ちを伝えるための周年事業を企画しました。家族みんなでポーライトのことを話すキッカケとなってほしい。社員一人ひとりが日々の仕事に誇りを持つキッカケになってほしい。社員のみなさんへ贈呈する様々なツールには、そんな想いを込めています。

飲料水 VI開発実績58
食品・飲食Branding

株式会社アクアデザイン|Bio-Resonance Water

TERAQOL技術を用いて、テラヘルツ波とソルフェジオ周波数を水に留め置いた、まったく新しい健康水がこの「Bio-Resonance Water(バイオレゾナンスウォーター)」。振動、そして周波数の領域は、科学要素が強く、難解な情報入稿から制作がスタートしましたが、一般消費者にも商品の魅力や優位性が分かりやすく伝わるよう、すべての原稿をリライトし、映像・写真・図解などを用いて表現。商品の特徴である「振動や周波数」が伝わるようデザインしました。

製造業 周年ブランディング実績55
製造・開発Branding

鎌ケ谷巧業株式会社

55周年ロゴの制作と記念式典の企画をお願いしたい。そんなご依頼から周年事業の企画がキックオフしました。2016年に50周年を迎え、「まっすぐ、強く。」というスローガンを掲げた鎌ケ谷巧業株式会社。その5年後となる今回は、その想いを継承し、より強め、深めていくこと取り組みと位置づけました。100周年という未来の大きな目標を見据え、次なる5年に向けたブランド浸透への取り組みをご提案させて頂きました。

ランドセル ブランディング実績54
製造・開発Branding

株式会社ワイズ|SUNPOCKET

ランドセル業界は、少子化に伴う需要の低下を背景に、大手メーカーがしのぎを削る状況にあるなか、異業種からの新規参入も相次ぎ、熾烈なシェア獲得競争が繰り広げられています。そんな折、サンリオランドセルの代名詞として人気を博すSUNPOCKETより「ブランドイメージの刷新を行いたい」とお声がけ頂き、リブランディングプロジェクトがスタートしました。 前年のクリエイティブに続き、ブランディング2年目の取り組みとなる今回。「ご両親が子どもを想う視点」で大切に企画・制作していく製品の数々を表現するにあたり、本年度のテーマに「リアル」に設定。キャスティングからロケ地選定、そして数々の撮影を行うにあたり、徹底的なリアルを追求し、ブランドの魅力を表現していきました。

製造業 ブランドムービー制作実績53
製造・開発Branding

鎌ケ谷巧業株式会社

ブランディング5年目となる今年のブランドムービーは、4年目の取り組みを継承し、前年のブランドムービー「ヒーロー編」の続編を制作。今回のテーマは「手紙」。感動をキーワードに、鎌ケ谷巧業で働く父と娘の日常にフォーカスしたヒューマンドラマで「まっすぐ、強く。」のブランドコンセプトを表現しました。

コンフォートシューズ ブランディング実績52
アパレル・装飾Branding

コンフォルマ株式会社|COMFORMA

今後の展開をふまえ、社名変更を視野に入れたトータルブランディングのご相談を受け、プロジェクトがスタートしました。同社のプロダクトは、ドイツで習得した技術と知識をベースに、イタリアの素材と最新機器を用い、日本の技術を駆使して作られます。コンフォートシューズとしての「快適さ」はもちろんのこと、エレガントシューズの「美しさ」も備えるなど、他社ブランドとの「明らかな違い」が埋もれていました。

人材派遣 企業ブランディング実績51
コンサルティング・人材Branding

Global Engineering Service株式会社

ブランド開発にあたり、私たちが特に注目したのは「優秀なエンジニアが持っている情熱い気持ちを、同じ気持ちで受け止め、企業の成長につなげる」同社の姿勢です。GESの想いを伝えるムービーやロゴマークとともに、常に新しい可能性に挑戦することを広く伝えるクリエイティブを企画・デザインし、エンジニアからも企業からも信頼獲得につながるVI構築を目指しました。

不動産 企業ブランディング実績50
金融・不動産Branding

アーバネスト株式会社|THE SHOP

不動産賃貸業の新ブランド発足にあたり、「賃貸住宅はどの不動産会社で借りても同じ」と思われているのではないか。そんな仮説を立て、プロジェクトはスタートしました。価値観が多様化する現代において、人気の高まる「コンセプトハウス」や「シェアハウス」。それらの共通点である「付加価値」に目を向け、「付加価値を提供する不動産会社の具現化」を共通のテーマに何度も打ち合わせを重ねた結果、店舗のネーミングは「THE SHOP」に決定。豆の産地にこだわり、コーヒー豆本来の旨味を引き出すバリスタのように、住まいの価値を最大限まで引き出すブランドを目指せるよう、コンセプトを「サードウェーブ」に、「ライフスタイルを提案する不動産会社」をブランドプロミスに設定しました。

ペットフード VI開発実績49
商社・物流・運送Branding

株式会社ベッツ・チョイス・ジャパン|HALO

アメリカの高級ペットフードブランド「HALO」のフルリニューアルにあたり、「ブランドのローカライズを行いたい」というご要望を受け、日本市場向けのVI開発プロジェクトが発足。さらに健康志向の高い消費者に向けた商品として販売を開始するにあたり、大切なのは、本国のブランドイメージを壊すことなく、日本の消費者にブランドの魅力を感じさせることでした。ブランディングにあたり、はじめに行ったのはブランドコンセプトの開発。「ちがいは、愛と原材料」というブランドメッセージを掲げ、日本の愛犬家・愛猫家に届くクリエイティブを目指しました。