Project

グラフや数字を用いることで、短時間のアポイントでも要点が伝わるように。

患者とドクターの心の架け橋となっている医療情報サイト「ドクターズ・ファイル」。今回は、ドクターにメディアを紹介するメディアガイドの制作をご依頼いただきました。ドクターズ・ファイルの機能をただ羅列するのではなく、患者に実施したアンケート結果を紹介。リアルでインパクトのある「患者の本音」を表現しました。また、営業ツールとして活用しやすいよう、テキストは極力減らし、訴求したいポイントを箇条書きで表記。さらに、グラフやイラスト、吹き出しなどを多用することで、要点のみを伝えるよう工夫しました。忙しいドクターに短時間で説明することを想定したストーリーなど、実際の使用シーンを考慮して全体を構成しました。

Client Information

株式会社ギミック

■名称/株式会社ギミック■代表者/代表取締役 横嶋 大輔■設立/2004年4月■資本金/1000万円■所在地/本社:東京都渋谷区南平台町、名古屋支社:愛知県名古屋市中区栄■主事業/医療情報メディア「ドクターズ・ファイル」、「頼れるドクター」、医療連携システム「D-Search」の運営 ※2016年6月現在