Project

新卒採用に向け、事業の意義をメッセージする。

新卒採用に向け、若い学生にいかにテンポイノベーションの魅力を伝えるかが大きな課題でした。「転貸借」事業、しかも飲食店舗のみを扱うという特殊な事業展開に興味を持ってもらう為に、何を伝えるべきか。導き出した答えは、従来の不動産業の枠を超えた、事業の意義をメッセージすることでした。新卒採用サイト、採用案内パンフレット、説明会用資料すべてを貫くコンセプトは、「飲食店の、参謀であれ。」単に不動産の転貸借を手がけるだけでなく、飲食店を店舗というアプローチから成功に導くパートナーとして表現しました。
採用パンフレットは、企業側からの一方的な発信ではなく、第三者視点で訴求するため編集者を介した雑誌の体裁にこだわりました。伝えるべき企業の魅力を①強い事業内容②営業部門の役割(やりがい)③充実した教育の3つに絞り、各テーマを軸に3名の社員が仕事について語るインタビューページを設けました。丹念なインタビューを経てそれぞれの人柄が伺えるエピソードを盛り込み、学生に親近感や憧れを抱かせるつくりとしています。また代表のインタビューページでは「とことん人を大切にする会社」であることを強く伝え、同業界・同業種で迷う学生たちの背中を押すツールが完成しました。

Client Information

株式会社テンポイノベーション

飲食店の居抜き物件を専門に、「転貸借」という新たな賃貸モデルを展開するテンポイノベーション。賃貸時に起こる不動産オーナー側の抱える課題を解決すると同時に、テナント入居者へは細部まで行き届いたケアができるのも飲食店専門不動産ならでは。「東京の店舗物件の、新たなスタンダードを創造する」。そんなビジョンを掲げ、従来の常識を覆した「転貸借」事業を着実に成長させている。