Project

暮らしを豊かにする SOFTWARE MAGAZAINE

「ターゲットを見直す必要があるのではないか?」「従来のようなスペック訴求でターゲットに興味を持ってもらえるのか?」「ユーザー視点で、取り扱っているPC関連商品を訴求できないだろうか?」など、あらゆる店頭プロモーションを行ってきた経験から、多くの不安要素を抱えるなかプロジェクトがスタートしました。個人でソフトウェアを必要とする人物像をあらゆる角度から検証し、私たちが導き出したターゲットはノマドワーカー。組織でもなく、個人でもない。そんな人物像にアプローチすべく「暮らしを豊かにするソフトウェア」を表現したライフスタイルマガジン「THE PC SOFTWARE MAGAZINE」をご提案させて頂きました。PC関連製品それぞれの特性を訴求するのではなく、製品があることで広がるライフスタイルを具現化する、それが今回のコンセプトです。20ページ構成のパンフレットをはじめ、設置用の専用什器、店頭ポスターを制作。家電量販店1000店舗の売場で展開され、お客様はもちろんのこと、クライアント、量販店からも大きな話題を生み出しました。

Client Information

ソフトバンクBB株式会社

ブロードバンド・インフラ事業、IT関連商品の流通、電子商取引などのイーコマース事業を展開しているSoftBank BB。なかでも今回ご相談頂いた事業部は、Microsoft社のOfficeをはじめ、ソフトウェア開発メーカー各社のソフトウェアをメインに取り扱っており、大手家電量販店1000店舗の店頭販売を担当している。