言葉を選び、選ばれる。

伝えたいことと、伝わったことの差を、限りなくゼロに近づけるコンサルティング。

伝えたいことと、伝わったことの差を、限りなくゼロに近づけるコンサルティング。

Goal

目標設定

要点を要約して、強く正しく伝える。

事業が発展するためには、市場はもちろん求職者や従業員からも選ばれる企業でなくてはなりません。そこには優れた仕組みや商品・サービスが不可欠となりますが、いかに優れた商品やサービスであったとしても、自社の魅力や優位性を正しく訴求できなければ本当の価値は伝わりません。

パドルデザインカンパニーのプレゼンテーション・コンサルティングでは、コンペティション、スピーチ、セミナー、採用活動、社内への情報共有など、「伝えたいこと」と「伝わったことを」の差を限りなくゼロに近づけるためのコンサルティングを行います。

Presentation Material

プレゼン資料作成

見慣れた企画が、見違える。

限られた時間内で製品/サービスの特長や他社との違いを的確に伝え、企画の優位性を伝えるためには、要点の言語化されたプレゼン資料が不可欠だと言えます。また、競合他社との違いを直感的に伝えるには、写真や図解を駆使した伝達力の高いプレゼン資料が必要です。 パドルデザインカンパニーのプレゼンテーション・コンサルティングでは、お客様の作成した企画/提案資料をオリエンテーションとヒアリングから深く理解し、企画のブラッシュアップから言語化/具現化表現の最適化を図ります。

Recruit Information

採用案内資料の作成

求める人材に、深くリーチする。

会社説明会に来場する求職者の方々は、その企業に深い興味を有しており、会社説明会の場では、リクナビ/マイナビなどに代表される求人媒体から得られる情報よりさらに深化した情報を求めていると考えられます。このことから、会社説明会では、求人媒体では伝えきれない自社優位性を伝え、求職者の関心を高めることが会社説明会の第一義であり、採用活動成功への第一歩であると言えます。 求職者は、選ばれる立場である一方、選ぶ立場でもあり、多くの企業の会社説明会を受けることで企業を比較・検討していくことから、企業は自社のやりがいや働きやすさを的確に伝える採用案内資料を準備し、企業理解から共感へと誘うことが大切です。パドルデザインカンパニーでは、誰に、何を、どのように伝えるのか、要点を捉えた情報設計を行い、誤解なく伝える採用案内資料の作成を行います。

Speech Draft

スピーチ原稿の作成

言葉ひとつで、事が変わる。

新製品発表のプレゼンテーションや社内に向けたスピーチなど、言葉ひとつで伝わり方が変わるのがスピーチです。プレゼンテーターは適切な言葉を選ぶとともに文脈のメリハリを付け、要点を的確に伝えるとともにターゲットの印象に残るメッセージ発信を行うことが重要です。 パドルデザインカンパニーでは、誰に、何を、どのように伝えるのか、要点を捉えた情報設計を行い、誤解なく伝えるスピーチ原稿の作成を行います。

Seminar Materials

セミナー資料の作成

学びのための、学びを。

学びを提供するセミナーに不可欠なのが、参加者のレベルに応じたプレゼン資料(教材)です。セミナーでは、プレゼンテーターの独りよがりにならないよう、プレゼン資料を論理的かつ適切な表現でまとめ、要点が確実に伝わることが肝要です。また、後にプレゼン資料を見返した際、要点が容易に理解できる資料であることも大切です。 パドルデザインカンパニーでは、誰に、何を、どのように伝えるのか、要点を捉えた情報設計を行い、誤解なく伝えるセミナー資料の作成をサポートします。

Finally

最後に

確かな情報設計と言語力で、
伝わる情報デザインを提供します。

ツールのデザインがどんなによくても、価値を感じにくい商品やサービスはターゲットに届きません。だから私たちは企業や商品、サービスの価値をデザインすることからはじめます。商業デザインにおいて、売れる仕組みが見えてこないものをデザインとは呼べない。私たちは、そう考えています。 パドルデザインカンパニーのプレゼンテーション・コンサルティングは、確かな情報設計と言語力で、伝わる情報デザインを提供します。また、「企業の思い」と「消費者の期待」がつながるよう、最適なコミュニケーションプランを設計します。私たちのプレゼンテーション・コンサルティングにご期待ください。

プレゼンテーション・コンサルティングのご相談、お待ちしております。