Brand Concept
街に力を、人につながりを。
街と人は力を与えあい、つながりながら活気を生み出します。山口不動産が描く「ba project」により、活気あふれる大塚の街のビジョンを、ブランドコンセプトとして打ち出しました。
Shooting Direction
山口不動産の魅力を余すことなく撮影する。
「ba project」のひとつである、東京大塚のれん街を撮影。古くは三業地であった大塚の街のにぎわいを再現するために、街の面影を残して計画された飲食店街です。「人が集まり、にぎわう」夕方〜夜の時間帯に撮影し、店や街が明るく輝きはじめる瞬間を写真に切り取りました。その他、自社ブランド「eight days dining」や「本社オフィス」など、山口不動産の魅力を余すことなく撮影しました。
Illustration
大塚の歴史を描写する。
クリエイティブの核として、大塚の歴史を描写したイラスト制作を提案。同社に保存されていた当時の写真や資料をもとに、街のイラストを数多く描かれている作家の方に描きおこしを依頼しました。「ba project」が大塚の街への愛をもとに計画されていることを表現していきます。
Corporate Website
プロジェクトを前面に打ち出すWebサイト。
「企業よりもプロジェクト内容を前面に出して伝えたい」という意向をふまえ、Webデザインを構成。ロゴの黒を基調に「上質な場を提供する本物志向」を連想させるデザインに仕上げています。代表紹介ページはいわゆる「ごあいさつ」ではなく、武藤CEOの思いを自身の言葉でしっかりと語っていただくインタビューページとしました。
- Desktop
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Company Brochure
会社案内パンフレットで「大塚への愛」を伝える。
「街を変える事業は、特に昔からその街に住む方々より反発が生じることもある」という武藤CEOの話を伺い、山口不動産が根底に持つ「大塚への愛」を会社案内パンフレットで表現し、理解を促していくべきであると考えました。「街の記憶は、資産だと思う。」というキャッチコピーを立て、大塚の歴史を知る同社だからこそ、街の進化を担えることを訴求。各プロジェクトについてもページを設け、ひとつ一つ丁寧に紹介しました。