上場企業 ブランディング実績73
商社・物流・運送Branding

三洋貿易株式会社

同社のビジネスの中核にある自動車産業が100年に一度の転換期を迎えるいま、もう一度社会・社員に向けて企業としてのメッセージを打ち出すためのリブランディングをご依頼いただきました。三洋貿易の強みや方向性を言語化したMIを軸としてロゴ、webサイト、ブランドmovie、デジタルサイネージ広告など幅広く制作。スピード感を持って「一歩先の最適解」を探求し続ける同社の想いを伝えるクリエイティブを目指しました。

物流業 採用ブランディング実績57
商社・物流・運送Branding

南総通運株式会社

物流業界は変革期にあり、AI、IoTを活用したDXの取り組みが進められています。同社もイノベーション人材を獲得するため、「新しさ」を前面に出した採用活動を行っていました。しかし、その打ち出し方は創業80年の伝統と格式を重んじる会社の雰囲気とはギャップがあり、ミスマッチが起こっていました。そこで本質的な魅力に軸足を置きながら、意識の高い学生にも響く採用コンセプトから開発。採用ポスター/採用リーフレット/採用案内サイト/採用案内ムービー/採用案内パンフレット/説明会スライドなど、採用ツール一式を制作し採用ブランディングを図りました。

ペットフード VI開発実績49
商社・物流・運送Branding

株式会社ベッツ・チョイス・ジャパン|HALO

アメリカの高級ペットフードブランド「HALO」のフルリニューアルにあたり、「ブランドのローカライズを行いたい」というご要望を受け、日本市場向けのVI開発プロジェクトが発足。さらに健康志向の高い消費者に向けた商品として販売を開始するにあたり、大切なのは、本国のブランドイメージを壊すことなく、日本の消費者にブランドの魅力を感じさせることでした。ブランディングにあたり、はじめに行ったのはブランドコンセプトの開発。「ちがいは、愛と原材料」というブランドメッセージを掲げ、日本の愛犬家・愛猫家に届くクリエイティブを目指しました。

物流・人材 採用ブランディング実績23
商社・物流・運送Branding

シグマロジスティクス株式会社

採用強化を目的に、採用サイトや採用パンフレット、さらにはコーポレートサイトのリニューアルを図り、採用ブランディングを図る取り組みを行いました。スローガンとして掲げる「創造と挑戦」、ブランドメッセージとして掲げる「ココロ潤う渇かない毎日を」に加え、採用コンセプトとして「ときの、あいだを届ける。」を開発。シグマロジスティクスの社会的使命を前面に打ち出した、採用ブランディングが始まります。

物流サービス VI開発実績17
商社・物流・運送Branding

物産ロジスティクスソリューションズ株式会社

コーポレートサイトをリニューアルすることで、「ブランドイメージの向上から社員のモチベーションアップを図りたい」とのご相談を受け、企業ブランド構築プロジェクトはスタートしました。同社の強みは、30年にわたりコンビニ物流を支えてきた安定性と、失敗を恐れず革新的な物流システムを生み出してきたスピリット。ヒアリングを重ねて決定した「革新をつくり、安心をつなぐ。」というコンセプトのもと、事業・サービスの強みを伝える、ブランド表現を目指しました。

商社 ブランディング実績16
商社・物流・運送Branding

株式会社ビューティガレージ

美容業界を変える。そんな途方もなく高い志を持ち、美容業界の商慣習にとらわれないビジネスを展開することで、業界を変革し続けてきたビューティガレージ。東証一部上場を目前に控えたタイミングで、自社の提供する価値をブランドメッセージとして具現化したいと。と企業ブランディングのご相談を受け、プロジェクトがスタートしました。 はじめに行ったのは、アイデンティティの定義。オリエンテーションからヒアリングを重ね、ビューティーガレージの独自性を探すことから始まりました。導き出した答えは「既成概念にとらわれず、業界に新たな風を吹き込む姿勢」そのもの。中古美容機器の取り扱いやITを活用した革新的なサービス展開など、業界を変革し続けてきた姿勢そのものをコアに設定し、掲げたコンセプトは「美容業界の変革者(BEAUTY INDUSTRY INNOVATOR)」。ここから、ビューティーガレージ第二章の新たなブランドストーリーが幕を開けます。

商社 VI開発実績11
商社・物流・運送Branding

東京トロン株式会社

店舗や商社を介さないインターネットでの取引が拡大するなか、競合と差別化するコミュニケーションツールが求められていました。ミーティングを重ね、すべきことを議論した結果、企業や事業概要を伝えるだけでなく、東京の下町で20年以上にわたりエレクトロニクス産業を支えてきた実績や企業姿勢、小さいけれどキラリと光る存在感を伝えていくために、コンセプトブック制作をはじめとした、企業ブランディングプロジェクトが始動しました。