痛み、トレタ。

整体院・整骨院 ブランディング実績30
Project

痛みには、理由がある。

お客様のためにできること。お客様に伝えていくべきこと。それらを考え抜いた答えとして、ブランドリニューアルの実施に至りました。新ブランドは「整体院/整骨院toreta」。お客様が最も喜ぶ瞬間を想起したとき、このネーミングが浮かびました。従来までは自費診療の整体院として運営していましたが、リブランディングを機に保険診療を導入し、リポジショニングを実施。地元地域を中心に、多くのお客様に永く愛される整骨院ブランドを目指していきます。

Client Information

整体院/整骨院toreta

東京都内で2院を運営するFUJIカイロプラクティックオフィスが新たな取り組みとしてスタートする新ブランド「整体院/整骨院toreta」。痛みの根本的な原因を解決するため、痛くないカイロプラクティックに保険診療を加え、お客様の痛みにまっすぐ向き合います。本院の整体院toretaは、西武池袋線「富士見台」駅徒歩1分、分院となる整骨院toretaは、西武新宿線「都立家政」駅徒歩1分と、アクセスの良さもお客様への配慮のひとつです。

Logo

痛みがトレタ、そのために。

お客様から言われて、いちばん嬉しいひとこと「痛みがとれた」。その思いをそのまま、ブランドのネーミングとしました。ロゴは、角がどんどん丸くなり、最後にはお客様が笑顔になる様子をデザイン。「痛みが取れる」を表現したシンボルマークです。

Shooting Direction

整体師たちの真剣な表情を収める。

新ブランド「整体院/整骨院toreta」オープンに向け、施術シーン、施術スタッフ、院内風景などの写真撮影を実施。整体師たちの真剣な表情を写真に収め、以降のブランディングに活用していきます。

Website

患者様に、少しでも想いが届くように。

整体院や整骨院に通われるお客様の願いはただ一つ、痛みが取れること。その思いにまっすぐ向き合い、誠心誠意の施術を行うことをネーミングに込め、院長の思いを具現化した新ブランド「整体院/整骨院toreta」のWebサイトを制作しました。患者様に少しでも想いが届くよう、純白な背景に、強すぎない暖色のオレンジをキーカラーとして配し、ワントーンの色調でシンプルにデザインしました。

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Leaflet

お客様の悩みに、的確にお応えする。

「痛みには、理由がある。」そんなメッセージから始まるリーフレットは、展開する毎にその答えを一つひとつ丁寧に紐解いていきます。中面では、整体院/整骨院toretaでできることを明確に伝え、お客様の悩みに的確にお応えして行きます。

Shop Card

清潔感や優しさをデザインする。

ブランドの顔となるショップカードや名刺は、ブランドのキーカラーに設定したオレンジ1色で構成。シンプルながらも、清潔感や優しさの伝わるデザインとしています。

Facade Design

清潔感と優しさを伝えるファサードデザイン。

ブランドのキーカラーに設定したオレンジ色ワントーンで統一された、清潔感と優しさの伝わるファサードデザイン。窓ガラスのカッティングシートや置き看板に至るまで、デザインの統一を図りました。なかでも、「痛みの根本原因を改善します。」のメッセージを伝える置き看板は、とても印象的です。