飲食店の、参謀であれ。

不動産 採用ブランディング実績06
Project

新卒学生に、意義とやりがいを伝える。

新卒採用強化に向け、新卒学生たちに、いかにして事業の意義とやりがいを伝え、魅力を感じて頂けるかが大きな課題でした。「転貸借」事業、しかも飲食店舗のみを扱うという特殊な事業展開に興味を持ってもらうためには、何を伝えるべきか。導き出した答えは、従来の不動産業の枠を超えた、事業の意義をメッセージすることでした。新卒採用サイト、採用案内パンフレット、説明会用の会社紹介資料など、すべてを貫くコンセプトは「飲食店の、参謀であれ。」。単に不動産の転貸借を手がけるだけでなく、飲食店を店舗というアプローチから成功に導くパートナーになる仕事であることをデザインしました。

Client Information

株式会社テンポイノベーション

飲食店の居抜き物件を専門に、転貸借という新たな賃貸モデルを展開する株式会社テンポイノベーション。賃貸時に起こる不動産オーナー側の抱える課題を解決すると同時に、テナント入居者へは細部まで行き届いたケアができるのも、飲食店専門不動産ならでは。東京の店舗物件の、新たなスタンダードを創造する。そんなビジョンを掲げ、従来の常識を覆した、転貸借事業を着実に成長させています。

Recruit Website

意義とやりがいのある仕事を伝える。

新卒採用サイトの設計において、ベースとなるコンテンツを置くだけでは、不動産という枠を超えた意義とやりがいのある仕事であることを伝えきれません。そこで、ストーリー仕立てで現場の様子を紹介することで、独自のビジネスモデルが直感的に伝わるよう、コンテンツをファーストビューエリアに設置しました。緊張感のあるコピーに沿う直線的なデザインの中にも、有機的なアニメーションを実装しています。

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Recruit Brochure

飲食店の、参謀であれ。

「連日満員の飲食店。繁栄の陰に、店舗コンサルティングのプロがいた。」そんなリードコピーから展開される採用案内パンフレット。店舗探しに奮闘する飲食店オーナーと、営業担当者の出会いから新規オープン、そして、1年後の新たな挑戦までをストーリーに展開しています。

Recruit Brochure 2

第三者視点で訴求する採用ツール。

企業側からの一方的な発信ではなく、第三者視点で訴求するため編集者を介した雑誌の体裁にこだわった採用案内パンフレット。伝えるべき企業の魅力を、独自性のある事業内容、営業部門の役割(やりがい)、充実した教育、の3つに絞り、各テーマを軸に3名の社員が仕事について語るインタビューページを設けました。丹念なインタビューを経てそれぞれの人柄が伺えるエピソードを盛り込み、学生さん達に親近感や憧れを感じていただくことを狙いとしています。また、代表インタビューページでは「とことん人を大切にする会社」であることを強く伝え、同業界・同業種で迷う学生たちの背中を押す採用ツールが完成しました。

Corporate Website

企業VIを構築して、ブランドイメージ向上を図る。

採用案内Webサイト、採用案内パンフレットの制作に引き続き、コーポレートサイトも一新。採用VI構築、企業VI構築を行い、ブランドイメージ向上を図りました。さらなる飛躍に向け、常識に縛られない、次の時代のスタンダードを創るその姿勢と事実を、シンプルなデザインで余すことなく紹介しています。

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