オリジナルブランドを、人気商品へ。

商品ブランディング実績59
Project

ディテールを伝えるクリエイティブ。

昨年度のランドセル商戦において、オリジナルブランド製品の売上が大幅に上昇。そこでクリエイティブでは基本的に昨年のデザインを踏襲、さらにオリジナルブランドの特徴を強く打ち出し注目を集めることをねらいました。同社のランドセルの特徴は「ご両親が子どもを想う視点」を大切につくられていること、そして子どもたちの「かわいい!」「かっこいい!」を的確に捉えるディテールのあるデザインです。今年は動画表現を加え、実物を見ているかのように魅力を伝えるクリエイティブを実施しました。

Client Information

株式会社ワイズ|SUNPOCKET

ランドセルの企画製造・販売、OEMを行うワイズ サンポケット。株式会社サンリオとライセンス契約を結び自社でデザイン・制作するランドセルや、トレンドを取り入れた自社オリジナルデザインを展開しています。子供たちの心を的確にとらえる、ディテールに凝ったランドセルが人気を集めています。

Shooting Direction

ブランドの世界観を伝える。

子どもたちの学校生活の自然なワンシーンがイメージできるカットを撮影。キャスティングからロケ地選定までビジュアル開発一式を手掛けました。

Product Catalog

ブランドの魅力を伝える商品カタログ

都内の廃校を利用し、学校で子どもたちが楽しく学ぶ様子をイメージさせる撮影を実施。ビジュアル中心となるA4サイズのカタログを制作しました。今年新登場のモデルを加え、さらに充実のラインナップをデザインしています。

Brand Website

ブランドの世界観を伝えるブランドサイト

カタログのデザインにキービジュアルを統一。コンセプトや展示会情報など基本的な情報を見やすく構成し、販売サイトへ速やかに誘導しています。

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