ついていく、つれていく。

メーカー 商品ブランディング実績05
Project

アクティブなライフスタイルを彩る、松葉杖をデザインする。

Webサイトのリニューアルに合わせ、ブランドのあるべき姿を再構築する、リブランディング・プロジェクトがスタートしました。はじめに着手したのは、ブランドコンセプトの開発。「ついていく、つれていく。」のメッセージを開発し、VIのキャッチコピーとしました。従来の松葉杖にあるネガティブな固定概念を払拭し、アクティブな松葉杖を伝えるVIを提案。どこにでも行ける、何でもできる。そんな松葉杖ブランドからの想いを込めてVI開発を行いました。

Client Information

株式会社ジーニアスインターナショナル

オリジナル松葉杖「smartCRUTCH」の開発・製造を行う株式会社ジーニアスインターナショナル。東北地方、関東地方、中部地方、関西地方、四国地方、九州・沖縄地方の15箇所に販売取扱店を持ち(2017年11月現在)、ファンから多くの要望を受け、取扱店が着実に増え続けている松葉杖ブランドです。

Brand Website

磨き抜かれた機能性とデザイン性を伝える。

「smartCRUTCH」は、アクティブなライフスタイルを彩る松葉杖。旅行にも、ファッションにも、音楽鑑賞にも。いつも側で、人生をサポートしてくれる松葉杖。よりスマートに美しく、磨き抜かれた機能性とデザイン性を感じさせるブランドを目指し、シンプルかつ洗礼されたWebデザインに仕上げています。

  • Desktop
  • Smart Phone

Leaflet

製品の魅力がギュッと凝縮されたリーフレット。

ついていく、つれていく。そんなメッセージのもと、あらゆる場所にアクティブに出かけることをデザインで具現化したリーフレット制作実績です。人生を楽しむために開発された松葉杖。どこまでも美しく、磨き抜かれた機能性を有する松葉杖。そんな製品の魅力がギュッと凝縮されたリーフレットに仕上げました。