大切にしてきたことを、大切にし続ける。

アパレル ブランディング実績26
Project

ブランドらしさを再定義する。

「デザインが古くなったブランドサイトを一新したい。」そんなご要望から、プロジェクトはスタートしました。デザインを刷新することは簡単です。しかし、表面上のデザインを整えるだけではブランドの独自性を表現しきれないばかりか、ブランド価値を損ないかねません。これを踏まえ、ブランド分析に着手。独自性は何であり、選ばれる理由はどこにあるのか。ブランド・ポジションは明確になっているのか。ロイヤルカスタマーはどのようなペルソナを持つのか。ブランドを徹底的に分析することで、「Lois CRAYONらしさ」の明確化を図りました。

また、時代はファストファッションブーム。そんな市況において、今後どのようなブランドを目指していくのか。キーマンインタビューを重ね、導き出した結論は「流行に合わせてスタイルを変えるのではなく、培った伝統を大切にしていく」という姿勢。コンセプトに掲げたのは「大切にしてきたことを、大切にし続けるブランド」。トレンドを追うのではなく、培ったブランドの独自性を最大限に生かしたブランディングを実施しました。

Client Information

株式会社クレヨン|Lois CRAYON

アパレルブランド「Lois CRAYON」を展開する株式会社クレヨン。「時代やトレンドが変わっても、クローゼットに残り続けるブランドでありたい。」という思いから、「織」「柄」「縫製」などにこだわり、愛着を持って長く着ることのできる洋服作りを行っています。また、お客様のおもてなしにおいても徹底し、質の高い接客を行うブランドとして高く評価されています。ブリティッシュ・トラッドをブランド・アイデンティティに、「Lois CRAYON」の他、「LIFE WITH FLOWERS」「&ellecy」など、複数のブランドを展開しています。

Brand Website

インスタグラムと連動したブランドサイト。

「Lois CRAYON」ブランドを再構築するブランディングプロジェクトにおいて、中心となったのがブランドサイトのリニューアル。ブリティッシュ・トラッドをブランドイメージに掲げ、余計な要素の一切を排除したシンプルかつスタイリッシュなデザインで、シーズンごとにキービジュアルを変えていく構成としました。また、インスタグラムと連動することで、常に旬な情報を発信する仕組みを構築しました。

  • Desktop
  • Smart Phone

Recruit Website

なによりも、ひとりを想うブランド。

マインドの高い人材の獲得を目指し、採用サイトでは、「なによりも、ひとりを想うブランド」を採用メッセージとしました。クレヨンで働くスタッフたちの声を多数掲載し、「お客様一人ひとりを大切にする接客スタイル」や、「スタッフひとりを大切にする教育スタイル」を訴求。ブランドを共に育ててくれる仲間を広く募ります。

  • Desktop
  • Smart Phone

Recruit Movie

伝えきれないブランドへの想いを。

Webサイトだけでは伝えきれないブランドへの想いを、採用案内ムービーで発信。リアルな現場にスタッフインタビューを交え、ファッションのこと、接客の仕事のこと、ブランドのことを伝えていきます。また、クレヨンで働くことで、一流の接客を学べることを伝え、応募同期の喚起を図ります。

Look Book

芯の強い女性に選ばれるブランドであることを印象付ける。

「時代に流されない、芯の強い女性」をコアターゲットとするアパレルブランド「LIFE WITH FLOWERS」のルックブックを制作。シンプルでありながら、細部にまでこだわるブランドの姿勢を、モノクロームの写真を織り交ぜながら表現しました。海外のランウェイでも活躍する一流のファッションモデルをキャスティングし、芯の強い女性に選ばれるブランドであることを印象付けています。