安心を、もっと強く。

建設業 ブランディング実績66
Project

サイトリニューアルを契機にCIを再構築。

老朽化した社会インフラの補修・補強ニーズの増加に伴い、積極的な採用を進めており、2030年までに150人規模の会社を目指すカジマ・リノベイト株式会社。さらなる採用強化に向け、コーポレートサイトのリニューアルを実施しました。また、2024年に30周年を迎えるにあたり、行動変容を促すことで会社の一体感や組織力を高めたいという想いがあり、CI再構築にも着手。自社の強みを再定義し、ミッション・ビジョン・バリュー、そして行動指針を定義しました。

Client Information

カジマ・リノベイト株式会社

鹿島グループの補修・補強専門会社として、社会の喫緊の課題である土木構造物の長寿命化に貢献。全国各地の補修・補強工事、PC橋梁新設工事、一般土木工事に対応しています。1994年の設立以来、無借金経営を続ける安定企業です。

Mission/Vision/Value

当たり前に続く日常を守り、未来へつなぐ。

プロジェクトメンバーとワークショップを重ね、会社の強みや将来の目標、大切にしていることなどを言語化し、Mission/Vision/Valueやブランドコンセプト「安心を、もっと強く。」を策定しました。会社の今とこれからを考え、お互いの意見を発表し合う機会を通じて、相互理解や一体感を高めました。

Corporate Website

学生をコアターゲットとしたコーポレートサイト

入札から始まる事業の性格上、コーポレートサイトは取引先・協力会社よりも採用強化を視野に入れた学生が主なターゲットとなります。そこで業界に詳しくない学生でも、同社の仕事内容や魅力が伝わるサイトを目指しリニューアルに着手。難しい技術や工法をわかりやすく図解して解説すると共に、補修・補強の対象箇所を街のイラストにマッピング。直感的な理解を促すコンテンツを充実させました。

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Recruit Website

未来をつなぐリノベーターになろう。

採用強化に向け、コーポレートサイト内に採用サイトを構築。見えづらい補修の仕事を職種ごとに詳細まで掲載することで、採用後のミスマッチを未然に予防します。また、社員インタビューや数字で見るコンテンツを設け、同社のリアルを真っ直ぐに伝えていきます。150人のリノベーター採用を目指し、更なる採用強化を目指します。

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Recruit Movie

「補修の仕事」の魅力を伝える採用動画

採用サイトのキービジュアル・ファーストビューに採用動画を配置。「補修って未来だ」をキャッチコピーに、主人公が補修という仕事に興味を持ち、やりがいを覚えていく様子を描きました。出演するキャストは全てモデルを起用し、実際の工事現場で撮影を実施。補修の仕事に対する学生の興味喚起を行うだけでなく、社員のみなさまが自社の仕事に誇りを持って頂けるよう、未来をつくる補修の仕事をストーリーとした採用動画は、社員のモチベーションアップにも貢献しています。

Company Brochure

事業・採用に活用できる会社案内パンフレット

企業の顔となる会社案内パンフレットもリニューアルしました。ブランディングの観点からコーポレートサイトと全体のトンマナを合わせて制作。ポケット付きの冊子とすることで、入社資料や技術資料、募集要項などを挟み込めるようにして、工事の入札や採用活動にも活用できるように企画しました。