失敗して、強くなる。

建設業 採用ブランディング実績31
Project

失敗して、強くなる。

20代、30代の若手が多く活躍するエバースホールディングス。主事業の原状回復工事だけでなく、ボトムアップ型で様々な事業が立ち上がり、常に挑戦し続ける社風が同社の特徴だと言えます。こうした社風や企業姿勢を踏まえ、採用コンセプトに「失敗して、強くなる。」を開発。挑戦する姿勢を全面的に打ち出すと共に、ビタミンカラーをキーカラーとしてデザインすることで、明るく元気のある採用ブランドを具現化しました。

Client Information

株式会社エバースホールディングス

原状回復工事事業を中心に、店舗設計・リノベーション事業、イベント事業、意匠外装事業、リユース事業、住宅・店舗・展示会・イベント施工事業などを手がける株式会社エバースホールディングス。事業会社となるグループ企業の株式会社リペアは、蒲田、目黒、港北ニュータウン、吉祥寺、池袋、スカイツリー前、立川、船橋、上大岡、横浜と、東京・神奈川・千葉と東京を中心に多数の拠点を展開し、関東一円でサービス提供しています。

Shooting Direction

らしさを切り取る。

東京、横浜、千葉の各拠点で活躍するスタッフのみなさまにご協力を頂き、本社オフィスにて撮影を実施、先輩社員紹介用のポートレートや仕事風景、オフィスや仕事中の様子を伝えるカットなど、エバースホールディングスらしさが伝わるカットを多数押さえました。

Recruit Website

印象的なメッセージを発信する。

採用案内サイト制作にあたり最も意識した点は、伝えるべき要点を端的に伝えること。より直感的な採用サイトを目指しトップページは、ビジュアルとキャッチコピーのみで構成しました。「失敗して、強くなる。」の採用コンセプトをはじめ、ミッションに掲げる「常識を変える、ミライを変える。」、企業風土として根付く「挑戦することを、忘れない。失敗することを、恐れない。」、そして仕事への姿勢「ひとつのことを、考え抜く。どうしたら、必要とされるのか。」など、らしさの詰まった印象的なメッセージを発信していく採用案内サイトです。

  • Desktop
  • Smart Phone

Recruit Brochure

失敗が、人を育てる。

「失敗が、人を育てる。」のメッセージで始まる採用案内パンフレット。採用コンセプトに掲げた「失敗して、強くなる。」をさらに掘り下げ、社員が今まで失敗してしまった体験談をと、その失敗にどのように向き合ったのかを掲載。エバースホールディングスならではの4つの成功体験をメインコンテンツとしてデザインしました。