教育委員会 採用強化プロジェクト実績_77
学校・教育Branding

千葉県 教育委員会

教職課程を選択する学生の減少や、教員試験の受験者数の減少が大きな社会課題となっています。その背景には、昨今の報道等による教員に対するネガティブなイメージがあり、結果、教育現場は人が足りず、現職教員の負担が増えるという悪循環に陥っていました。そこで千葉県では、教育現場の働き方改革と並行して教員採用のプロモーションを計画。弊社は株式会社マイナビとパートナーシップを組んでプロポーザルに参加し、本プロモーションの制作全般を受注・担当しました。

保育園 ブランディング実績72
学校・教育Branding

ゆめいろ・なないろ保育園

2009年の保育事業立ち上げから園児も保育士も集まり、事業として堅調に成長してきた、ゆめいろ・なないろ保育園。一方、5年先、10年先を見据えたとき「ただ待っているだけではなく保護者から選ばれる保育園になる必要がある」という想いから、ブランディングのご相談をいただきました。まずは各園の園長先生とワークショップを行い、保育理念・保育方針・保育目標とコンセプト設計に着手。その後、ロゴマークやWebサイト、ステーショナリーなどのVI開発を行いました。

保育園 採用ブランディング実績36
学校・教育Branding

株式会社ハイフライヤーズ|Kiitos CHILD CARE

若い保育士たちが中心となり、園を運営するKiitos CHILD CARE。その特徴は、型通りの年間行事や決め事をあえて設けず、保育士たちのアイデアでイベントが開催されるなど、柔軟な姿勢にあります。そんなKiitosならではの魅力を採用Webサイト、採用案内パンフレットで具現化して行きます。0歳児から預かる保育園には、若い保護者のみなさまも多くいらっしゃる事から、Webサイトはビジュアル重視の直感的なデザインを目指します。また、新卒保育士にも真っ直ぐ伝わるよう、採用案内パンフレットも明るく、楽しい、直感的なデザインを目指します。

専門学校 ブランディング実績19
学校・教育Branding

神奈川衛生学園専門学校

1953年の創業より、磨き、受け継がれてきた教育の場を、伝え続けていくこと。質の高い教育を、多くの学生たちに伝えていくこと。それが私たちに求められるクリエイティブの命題。少子高齢化により熾烈な学生獲得が繰り広げられる教育業界。その中でもキラリと光るブランドであることを、「質の高い教育で、命を衛る人材を育てる」のブランドコンセプトと、そのコンセプトに基づくブレのないデザインで、しっかりと伝え続けることで、神奈川衛生学園のブランディングを支援していきます。

学習塾 ブランディング実績04
学校・教育Branding

studiasso(スタディアッソ)

「学び(study)」と「遊び」を合わせた造語を教室名にした「スタディアッソ」。低学年の学びと遊び、高学年の学びと遊び、その双方を両立する新しいスタイルの学習塾として東京都世田谷区の成城エリアにオープンしました。子どもたちが伸び伸びと遊び、いきいきと学ぶ。そんな様子を直感的に感じて頂けるよう、ビジュアル優位なデザインで、Webサイト、チラシなどのVI開発を行いました。