革新をつくり、安心をつなぐ。

物流サービス VI開発実績17
Project

採用強化に向けた、企業ブランドの構築。

コーポレートサイトをリニューアルすることで、「ブランドイメージの向上から社員のモチベーションアップを図りたい」とのご相談を受け、企業ブランド構築プロジェクトはスタートしました。同社の強みは、30年にわたりコンビニ物流を支えてきた安定性と、失敗を恐れず革新的な物流システムを生み出してきたスピリット。ヒアリングを重ねて決定した「革新をつくり、安心をつなぐ。」というコンセプトのもと、事業・サービスの強みを伝える、ブランド表現を目指しました。

Client Information

物産ロジスティクスソリューションズ株式会社

食品を中心とした物流サービスを提供し、大手コンビニエンスストアチェーンを支える物産ロジスティクスソリューションズ株式会社。生産から製造工場、店舗までの流れを一貫して対応できる物流システムを、北海道から九州まで全国各地に展開しています。近年では、最先端の設備やシステムを積極的に導入し、業界全体のイノベーションにも貢献しています。

Shooting Direction

物流のいろはを、隅々まで伝える。

全国各地に展開する80以上の拠点の中から、埼玉県の朝霞センター、神奈川県の鶴見センター、愛知県の名古屋センター&小牧センターの4拠点で写真撮影を実施。物流のいろはが隅々まで伝わるよう、搬入から仕分け、配送に至るまであらゆるシーンを撮影しました。作業シーンだけでなく、イメージカットを多数抑えることで情緒感をビジュアルとして具現化していきます。

Corporate Website

リニューアルに合わせ、コンテンツの充実を図る。

コーポレートサイトの顔になるキービジュアルには、並行して撮影・編集を行なった動画を使用。同社の物流規模感を伝えるため、10,000坪以上の広さを持つ物流倉庫を撮影しました。倉庫の規模感だけでなく、働く人たちや設備の動きをグラフィカルに切り取り、閲覧者にインパクトを与えるキービジュアルを目指すとともに、各コンテンツの充実を図りました。

  • Desktop
  • Smart Phone

Recruit Website

物流の司令塔

紙媒体では伝えきれない細かな情報をもれなく掲載し、同社の仕事の魅力を伝える採用案内Webサイトを制作。「物流の司令塔」をキャッチコピーに、仕事内容の紹介や、先輩社員紹介、教育・研修制度、数字でみるBLS、募集要項とTOPページを合わせ全6ページで構成し、求職者の理解の深化を図ります。

  • Desktop
  • Smart Phone

Recruit Brochure

「いつもある安心」をつくる使命。

物産ロジスティクスソリューションで働くことを、『「いつもある安心」をつくる使命。』として、商品管理・人材配置・配送管理など、それぞれの業務を社会を支えるための重要な「ミッション」としました。働く人の温度感を通じて、それぞれの業務内容を紹介していく採用パンフレットです。