建設業 企業ブランディング実績18
製造・開発Branding

鎌ケ谷巧業株式会社

「創立50周年記念式典で配布する記念誌と、式典で上映する映像を作成したい。」当初のご依頼は、あくまでもツール制作を中心としたものでした。しかし、周年は単なる通過点ではなく、大切な節目。そして、創立50周年記念式典は、次の50年に向けた姿勢を表明する絶好の機会。そこで、「GO NEXT50 PROJECT!」のテーマを掲げた周年ブランディングを提案。周年ブランディングの実施を即決いただき、プロジェクトがスタートしました。

建設業 ブランディング実績66
建築・設備Branding

カジマ・リノベイト株式会社

老朽化した社会インフラの補修・補強ニーズの増加に伴い、積極的な採用を進めており、2030年までに150人規模の会社を目指すカジマ・リノベイト株式会社。さらなる採用強化に向け、コーポレートサイトのリニューアルを実施しました。また、2024年に30周年を迎えるにあたり、行動変容を促すことで会社の一体感や組織力を高めたいという想いがあり、CI再構築にも着手。自社の強みを再定義し、ミッション・ビジョン・バリュー、そして行動指針を定義しました。

マリコン ブランディング・VI開発実績64
建築・設備Branding

株式会社横田海事

50年以上の歴史をもつ横田海事。企業・事業の情報整備からVI統一を目的に、コーポレートサイト及び会社案内パンフレットの制作依頼を賜りました。東京湾や水門周辺でのドローン撮影には厳しい規制がかかり許可申請も複雑となるため、管轄省庁を廻り撮影許可を取得。工事作業の合間を縫って各種撮影を実施。所有船舶の紹介はもちろんのこと、施工実績を多数掲載できるようWebサイトにはカスタマイズCMSを導入しています。

製造業 周年ブランディング実績55
製造・開発Branding

鎌ケ谷巧業株式会社

55周年ロゴの制作と記念式典の企画をお願いしたい。そんなご依頼から周年事業の企画がキックオフしました。2016年に50周年を迎え、「まっすぐ、強く。」というスローガンを掲げた鎌ケ谷巧業株式会社。その5年後となる今回は、その想いを継承し、より強め、深めていくこと取り組みと位置づけました。100周年という未来の大きな目標を見据え、次なる5年に向けたブランド浸透への取り組みをご提案させて頂きました。

製造業 ブランドムービー制作実績53
製造・開発Branding

鎌ケ谷巧業株式会社

ブランディング5年目となる今年のブランドムービーは、4年目の取り組みを継承し、前年のブランドムービー「ヒーロー編」の続編を制作。今回のテーマは「手紙」。感動をキーワードに、鎌ケ谷巧業で働く父と娘の日常にフォーカスしたヒューマンドラマで「まっすぐ、強く。」のブランドコンセプトを表現しました。

製造業 ブランドムービー制作実績47
製造・開発Branding

鎌ケ谷巧業株式会社

2016年度よりスタートした鎌ケ谷巧業の企業ブランディング。CI/VI開発から採用ブランディングに至るまで、さまざまな施策を行い、「鎌ケ谷巧業」というブランドを社内外に発信してきました。そして今回は、ブランディングの第2フェーズとなる、シリーズ4作目となるブランドムービーを制作。「まっすぐ、強く。」を父娘のストーリーで伝えていきます。

建築・土木職 採用ブランディング実績44
建築・設備Branding

株式会社大林組|土木職採用

土木部署専門の採用パンフレットをつくりたい。そんなご依頼から当プロジェクトはスタートしました。学生たちに向けて最も強く伝えるべき大林組の魅力は、どこにあるのか。私たちがはじめに着目したのは、スーパーゼネコンならではの巨大なプロジェクトの数々。そして、それを可能にする「人を大切にする姿勢」でした。さまざまな年代の社員が一丸となって取り組む様子をフックに、事業スケールの大きさと人に対するきめ細やかな思い、その双方が伝わるクリエイティブを目指しました。パンフレットと連動した採用動画も提案し、並行して制作を行うことで、大林組土木部署の採用ブランディングを図りました。

建設業 採用ブランディング実績39
製造・開発Branding

鎌ケ谷巧業株式会社

創立50周年を契機に実施した、企業ブランディングから早2年。3年目を迎えるにあたり、採用強化に向けた採用ブランディングを実施しました。タグライン「まっすぐ、強く。」が求職者にしっかりと伝わるよう、採用案内Webサイト、採用案内ムービー「鉄に命を。人に夢を。」編、そして6人の巧人一人ひとりに焦点をあてた採用案内ムービー2016「巧人」6編を制作し、採用に関するコンセプト統一を図りました。

製造業 ブランドムービー制作実績34
製造・開発Branding

鎌ケ谷巧業株式会社

2016年度よりスタートした鎌ケ谷巧業の企業ブランディング。CI/VI開発から採用ブランディングに至るまで、さまざまな施策を行い、「鎌ケ谷巧業」というブランドを社内外に発信してきました。そして今回は、ブランディングの第2フェーズとなる、シリーズ3作目となるブランドムービーを制作。継続的なブランド拡散を行うにあたり、永く使用できるコンテンツ制作とすることを、ひとつの目的としました。

建築・デザイン・設計 ブランディング実績33
建築・設備Branding

株式会社renoval

法人設立に伴う企業ブランディングに向け、ネーミング、ロゴ、Webサイト、ステーショナリーの制作をご依頼いただきました。リノベーションでなく、設備の修理でも良いので、まずは気軽に声をかけてほしい。お客様とじっくり時間をかけて向き合い、末長くお付き合いをさせて頂ける仕事がしたい。そう話す代表。そんなご要望から、ビジネスライクになりすぎないよう、「代表の思いやパーソナルが伝わること」をプロジェクトのテーマに掲げ、ブランディングプロジェクトがスタートしました。