PC版イメージ
モバイル版イメージ
  • Desktop
  • Smart Phone
Project

次の50年に向けた「GO NEXT 50」リブランディングプロジェクト。

企業ブランディングにあたり、はじめに着手したのが、トップインタビューと全社員を対象としたアンケート。鎌ケ谷巧業の「今の姿」「ありたい姿」「求められている姿」を抽出すると、「揺るぎないプロフェッショナル集団であり続けたい」という方向性が見えてきました。その方向性を元に「まっすぐ、強く。」というキーワードを開発し、各種制作物をデザイン。巧の技でものづくりに挑む鎌ケ谷巧業のアイデンティティが、すべての制作物に凝縮されています。Webサイトは、ブランドイメージの構築に向け、ブランドブックのトーン&マナーに統一。飾ることなく、リアルなものづくりのシーンをキービジュアルに採用することで、質の高い巧の技が瞬時に伝わる構成としています。

Client Information

鎌ケ谷巧業株式会社

千葉県と新潟県に拠点を構え、建築鉄骨の加工事業を手がける鎌ケ谷巧業株式会社。「巧」の技による高品質なものづくりはもちろん、最新鋭の設備を導入した工場の開設や設計のコンピュータ化を図るなど、常に時代のニーズに対応する姿勢を貫いています。また近年は、不動産事業や教育事業にも乗り出すなど、積極的に新事業展開も行っています。