PC版イメージ
  • Desktop
Project

お客様が知りたいことをわかりやすく。

内装インテリア資材をはじめ、さまざまな建築資材を卸しているコバヤシ。「つくるを、つなぐ。」というステートメントを開発し、企業の社会的な役割を訴求するコーポレートサイトを制作しました。企業ブランドの訴求では、お客様の課題を解決する「5つの違い」を章立てすることで、自社の強みを訴求。営業ツールとしての使いやすさを考慮したほか、採用ページでは、社員インタビューを行い、会社の魅力や仕事のやりがいなどを訴求しています。コーポレートサイト内に採用サイトを設けることで、学生などの求職者だけでなく、お客様に対してもどんな人材が集まっている会社なのかをアピールしています。

Client Information

株式会社コバヤシ

インテリア、内装、建築資材卸売、小売、施工斡旋を行う建築資材の総合商社。東京、神奈川において内装工事店、表具店、リフォーム店、設計会社など約1000社を取引先に、幅広い商材の供給を行っている。創業は1947年(昭和36年)。「不況に強い会社にする」、「人様に迷惑をかけない商いをする」、「欲をかき過ぎない商いをする」の『創業三訓』に基づき、着実な企業経営で100年企業を目指し、お客様に細かなニーズに一つひとつ丁寧に応えています。