Project

「らしさ」の表現に向け、「分析」を周年誌コンセプトに。

小売業・流通業向けに管理・分析システムソリューションを提供するデータコム株式会社様の30周年記念誌の制作実績です。分析システム=データコムと評価される企業であることから、周年誌のコンセプトを「分析」と設定し、30年間の成長や歴史を紐解いていくような周年誌を目指しました。表紙では、数字部分に穴開き加工を施し、30を強調するとともに、30年間の成長を支えてきた社員の写真が見えるようなギミックを入れています。

Client Information

データコム株式会社

1994年の創立時から、小売業・流通業向けに管理・分析システムのソフトウェアを開発・販売し、長年にわたり蓄積してきた知識や技術を活かしたシステム・ソリューションの提供を行うデータコム株式会社。「感動の創出」を理念に掲げ、発注業務から売上分析まで、小売業のあらゆる業務を効率化するシステム・ソフトウェアを開発。これまで100社を超える稼働実績により「分析システム=データコム」と評価される、小売業データ分析ツールのリーディングカンパニーです。