Project

道に迷った時、原点に立ち返るための1冊。

従業員やそのご家族、クライアント企業など、幅広い方々に向けてプレステージ・インターナショナルがどんな会社であるかを伝えるコーポレートブックを作成したい。それがご依頼の内容でした。プレステージ・インターナショナル様は東京本社に加えて、秋田や山形、富山などの地域に拠点をお持ちです。拠点が増え、従業員が増えるにつれて、会社のマインドや理念が行き届かなくなることを課題に感じていらっしゃいました。そこで、現在の事業内容や実績、展望を紹介するだけではなく、これまでどんな想いを大切にして、どんなことに取り組んできたのかというストーリーや想いをしっかりと伝えられるコーポレートブックをご提案しました。従業員一人ひとりが自社についての理解を深め、価値創造企業として成長を続ける企業の中で何を考え、どう行動していくか。その道標として活用していただける1冊となりました。タイトルは、「PIBLE(ピブル)」。プレステージ・インターナショナルに関わる方々が原点に立ち返るためのバイブルとなるようにと願いを込めています。

Client Information

株式会社プレステージ・インターナショナル

「エンドユーザー(消費者)の不便さや困ったことに耳を傾け、解決に導く事業創造を行う」ことを企業理念に掲げ、クライアント企業とのコラボレーションモデルにより、カスタマイズされた高付加価値のBPOサービスを提供。グローバル企業や日本のリーディングカンパニーなど多くの企業から高い評価を受けている。また、地域を豊かにすることで社会に貢献したいという想いから、秋田や岩手、山形、新潟、富山など5県8箇所にコンタクトセンターを展開。東京から得た収益を地域に再投資するビジネスモデルで、地域の活性化に取り組んでいる。