Project

構成要素を厳選し、伝わりやすくブラッシュアップ

既存の会社案内における課題点を抽出し「使いやすさ」と「伝わりやすさ」を考えた構成・デザインにブラッシュアップ。要素をしぼって読みやすいレイアウトを心がけるとともに、営業ツールとして使用する際の動線を整えた構成を提案しました。ロゴのキーカラー採用、ムービーとの統一感を持たせるなど、新たなブランドイメージが強く印象に残るデザインをめざしました。

Client Information

三洋貿易株式会社

1947年の創業以来「堅実と進取の精神」のもと各種原材料や機械機器類などの輸入販売を中心に、産業の発展と人々の暮らしに貢献し続けてきた三洋貿易。現在は国内4拠点、海外16拠点に商圏を広げています。現在は「ファインケミカル」「モビリティ」「サステナビリティ」「ライフサイエンス」の4市場に注力し、ニーズの高い付加価値商品とサービスを提供。一歩先を見据えて、お客様と地球のよりよい未来に向けた最適解を追求しています。