Project

企業としての想いを伝えるツール。

年齢を重ねることでの不調や老いへの恐れをケアする製品を通して、お客様が前向きに生きるためのお手伝いをするツバキ薬粧様のブランドブック制作実績です。製品を売って終わりではなく、お客様との継続的なコミュニケーションを大切にされていることから、「健康や美容について信頼できる情報を教えてくれる、いちばん身近な存在」というコンセプトで、お客様へのお手紙をデザインモチーフに設定しました。企業としてどんな価値を提供したいのか、なぜ直販にこだわるのかなど、理念や大切にしている考え方を伝えられるブランドブックを目指しました。

Client Information

株式会社ツバキ薬粧

「年齢を重ねても前向きに生きるためのお手伝い」をブランド・プロミスとして掲げ、年齢を重ねることでの不調や、老いへの恐れをケアする製品をはじめ、美容と健康に役立つサプリメントの通信販売を行う株式会社ツバキ薬粧。DMを通じたお客様とのダイレクトなコミュニケーションにも力を入れ、お客様の抱える悩みや課題に寄り添った提案や情報発信を行っている。