Project

今日一人、熱狂的なファンを創る。

東京ミルクチーズ工場、ザ・メールプマニア、バターバトラーなど、14のお菓子ブランドを展開し「お土産にしたいお菓子」として東京駅や羽田空港などでも人気を誇るシュクレイの新卒採用パンフレット制作実績です。「今日一人、熱狂的なファンを創る」を合言葉に、社員はもちろんアルバイトスタッフまで理念と行動指針を浸透させてお客様に喜びを与える仕事を追求するシュクレイ。採用案パンフレットでは、活躍する先輩の仕事への考え方やエピソードを取材し、同社の理念を散りばめた企画とすることで、読み進めるうちに企業理念のアウトラインが見えてくる構成としました。また、お菓子を売るだけではなく、あらゆる能力でブランド力を高めていくことが必要な仕事であることを採用案内パンフレットで伝え、「共感する学生=意欲・ポテンシャルが高い人財」の採用を目指すと共に、採用のミスマッチを予防していきます。

Client Information

株式会社シュクレイ

お菓子のオリジナルブランド・オリジナルショップを展開し、お土産にしたいお菓子として東京駅や羽田空港などでも人気を誇る「お菓子の総合プロデューサー」シュクレイ。おいしさへの徹底的なこだわりと感度の高いパッケージは他社商品と一線を画す強い個性を持ち、数々の賞を受賞しています。共通の企業理念と行動指針のもと、すべてのスタッフが感動と喜びを与えるお菓子の提供を追求する企業です。