Project

セレクトを意識したブランドへ。

アジア市場で人気の高いブランドではあるが、時代とともに商品コンセプトの見直しが迫られてきており、赤文字系からセレクトを意識したブランドへシフトしたいとの要望を受けた。そこで今回、ブランドの軸を従来の東京に据え直すことで、ポジショニングの再定義を行い、「東京発信ブランドrosebullet」を確立させた。これにより、シーズン毎のテーマがフレキシブルに変更されても、ブランドの軸がぶれる事がないようにしました。
ルックブックは東京発のブランドコンセプトに合わせ、日本人モデルの起用を提案。ブランドの世界観を醸成すると同時に、ブランドポジションの確立を図ります。またキャスティングでは、元来ターゲットとしてきた若年にリーチする「かわいい妹」設定に加え、今後強化する若年からハイエンド層にリーチする「しっかり者の姉」を設定。おしゃれ好きの姉妹想定でブランドの世界観を表現したルックブックに仕上げています。

Client Information

rosebullet

オンワードが戦略ブランドとしてアジアに展開する、ルーム雑貨や洋服の東京発信ブランドrosebullet。ベーシックなアイテムから、今の気分を満たしてくれるトレンドアイテムまで、幅広く展開している。