Project

喜ばれない仕事に、意味なんてない。そうだろ?

採用活動の目標は「会社に長く残る人材の獲得」。エントリー数を増やすのではなく、よりフィットラボに合った人材を獲得するための採用案内パンフレットが制作のミッションとなりました。求める人物像のヒアリングから、「自分の力で仕事をやり遂げたいと思っている学生」というターゲットを設定。「喜ばれない仕事に、意味なんてない。」というフィットラボが考える仕事へのスタンスを軸に、自ら自由に考え、お客さんを喜ばせることができるフィットラボの仕事を訴求しました。大手企業のように、会社の看板で仕事をするのではなく、社員一人ひとりの人間性を尊重し仕事を通して人間として豊かになることを目指すフィットラボのスタンスが表現された採用案内パンフレットです。
企画・デザインは、複数案ご提案させていただいた中で、ワンビジュアル・ワンメッセージが最も際立つシンプルな案を採用いただきました。フィットラボが大切にしているポイントが、端的に伝わる構成になっています。

Client Information

株式会社フィットラボ

家庭用医療機器「アスモケア」の販売や健康補助食品の企画・開発を行うフィットラボ。中高年の健康促進イベント「ケアステーション」でのお客様体験会を通して、メーカー直販で製品をお客様にお届けしている。イベントは全国各地のショッピングセンターで中長期に渡り開催され、販売後のアフターサポートから保証・メンテナンスに至るまで、サポートセンターでの一貫したフォロー体制を整えている。