Project

採用案内を「選考ツール」として考える。

「早く就職先を決めたい」という学生でなく、自分の考えを持った意識の高い学生を採用し、ミスマッチを減らしたいとの意向から、理念や姿勢、思いを伝え、賛否を問うツールが求められていました。そんな折、若者の車離れが深刻化し、自動車免許を持っていない学生も多いなか、車や部品の知識ではなく、パーツワンの社員として必要なビジネススキルや考え方などを社長が執筆した書籍のような体裁でまとめました。「活字離れ」といわれ、ビジュアルを使い、わかりやすく伝わるツールが重宝されるなか、あえて文字の多い採用案内。求職者に響きのいい言葉で飾って伝えるのではなく、社長の真っ直ぐな思いを綴り、会社が求めている「人間力」や「仕事論」を強く謳ったツールに仕上げました。

Client Information

株式会社パーツワン

ホンダをはじめ、全国のカーディーラーに自動車のリサイクル部品、リビルド部品を供給しているパーツワン。部品を供給するだけでなく、中古部品を取り扱う専門会社としてコンサルティングも行い、さまざまなニーズにきめ細かく対応している。