Project

一方的な「広告」ではない、消費者志向の「価値ある情報提供」

カーテンの購買契機として大きな割合を占めるのが新居移転時。この潜在顧客を初期段階で捉えるため、不動産会社と協働して新居検討者にプロモーションを行うこととしました。新居検討者にプロモーションを行うとはいえ、店舗側から一方的に「広告」しても消費者は喜びません。こうした仮説を基に、新居移転者が求める価値とクライアントの提供出来る価値を検討した結果、インテリアのノウハウを提供する今回のインテリアブック制作に至りました。

Client Information

株式会社イシバシ

「カーテン・アイ」は、オーダーカーテンが非常に高価な時代に、国内縫製100%の高品質と1窓1万円の均一プライスを打ち出したインテリアファブリック界のイノベーター(革新者)。インテリアコーディネーターや窓装飾プランナーが各店に在籍しているため、ウィンドウトリートメントはもちろん、インテリアのことならば何でも相談に応じてくれる。