Project

ちがいは、愛と原材料。

同社のラインナップのなかでも高価格帯のペットフード「HALO」がフルリニューアル。さらに高い健康志向を持つ顧客をターゲットに据えた商品として販売するにあたり、日本の市場に合わせてブランディングしたいというご要望からプロジェクトが発足。大切なのは、本国のブランドイメージを壊すことなく日本の消費者に魅力を感じさせることでした。まずは「ちがいは、愛と原材料」というコンセプトワードを開発。クライアントとミーティングを繰り返しながら、共にターゲット層に届くクリエイティブに仕上げました。
「HALO」のブランドブックとして機能するパンフレットには、ブランドの「考え方」「使用する素材」「新商品(ヴィーガン)」「獣医師のコメント」を編集。世界観(イメージ)と事実(原材料の良さ)をスムーズに理解できる構成としました。

Client Information

株式会社 ベッツ・チョイス・ジャパン[HALO]

ペットフードやペット用品を輸入・販売する「株式会社ベッツ・チョイス・ジャパン」。総合栄養食「セレクトバランス」や犬猫用サプリメントなど、ペットの健康に関心の高い飼い主の関心を集めている。社内に獣医師の資格を持つスタッフも在籍、商品とともに安全や健康に関する確かな情報を消費者に提供している。