Project

自分の個性に、嘘はつかない。

さまざまな美容室がある中で、AXYはそれぞれの個性を最大限尊重する。そんな思いを受け、リクルートブックの制作はスタートしました。チームのメンバーは、店長クラスの決裁者が中心ではなく、比較的ターゲットの年代に近い若手の美容師の方々。さまざまな意見を伺う中で、制作を進めていきました。入社後どのような日々を送り、どんな風に成長できるのかを学生は知りたいと思っているという要望に応え、入社後の日常が見える構成に仕上げました。

Client Information

AXY GROUP

新宿や渋谷を中心にヘアサロンを展開する株式会社NEXTA。『低価格』『質』の二極化の時代が進む中、美容師としての方向性が「質」=ホンモノを求めるものであってほしいと願い手厚い教育プログラムを構築。「質」を追求した教育は勿論のこと、その「想い」を実現し、表現できる場づくりに取り組んでいます。