Project

AGAIN もう一度、輝く舞台へ。

時代の移り変わりとともに、企業メッセージの再定義を検討することからプロジェクトはスタートしました。CI全体の見直しに先駆けて先行したのは会社案内パンフレットの刷新。次いでタグライン開発、ロゴマーク開発、ステーショナリー開発、ロードサインと、一つずつ順に丁寧にVI開発を行いました。
会社案内パンフレットは、限定的なマーケットに配布することから、事業内容の詳細を掲載したものではなく、社会的な役割や理念が伝わる「コンセプトブック」としてまとめました。「AGAIN もう一度、輝く舞台へ。」というメッセージを開発し、捨てられたものでも少し手をかければ再び輝きはじめることを、写真とコピーで表現しています。

Client Information

株式会社浜屋

全国に15の拠点を構え、リユース・リサイクル事業を展開する浜屋。「まだ使えるのに、ゴミにしてしまうのはもったいない」という想いで1991年に創業。「お客様の満足が浜屋の誇り」「Win-Winの精神」を念頭に、業界を牽引している。その他、カーブス事業、保険事業、ルーナス化粧品事業、ソフトバンク携帯事業、飲食事業、社会福祉事業など多角的な事業展開を展開している。