Project

コンセプトはサードウェーブ。選ばれる不動産ブランドへ。

「賃貸住宅はどの不動産会社で借りても同じ」と思われているのではないか。そんな仮説を立て、プロジェクトはスタートしました。価値観が多様化する現代において、人気の高まる「コンセプトハウス」や「シェアハウス」。それらの共通点である「付加価値」に目を向け、「付加価値を提供する不動産会社の具現化」を共通のテーマに、何度も打ち合わせを重ねた結果、店舗のネーミングは「THE SHOP」に決定。豆の産地にこだわり、コーヒー豆本来の旨味を引き出すバリスタのように、住まいの価値を最大限まで引き出すブランドを目指せるよう、コンセプトを「サードウェーブ」に、「ライフスタイルを提案する不動産会社」をブランドプロミスに設定しました。
会社案内に代わるパンフレットは、ブランドの姿勢を多角的に訴求するべく「ライフスタイル」「ブランドメッセージ」「ブランド構築ストーリー」「カスタマーボイス」を一冊に編集。THE SHOPが提案するライフスタイルが伝わるようデザイナしました。

Client Information

アーバネスト株式会社

アーバネストは、出資元であるPIMの分譲する1Rマンションの賃貸・管理をコア事業に、売買やリノベーションなど、住まいに関する周辺事業をワンストップで提供する不動産会社。代官山店、赤坂店の2店舗を構え、ユニークなライフスタイルを求める20代後半から40代前半までのミドル層をコアターゲットにサービス提供を行っている。