Project

コーポレートサイトとトーンを揃え、やさしく温かみのある会社案内に。

「日本一のありがとう薬局を目指す」という考えのもと、地域社会に深く根差した調剤薬局ネットワークを展開されている株式会社トラストファーマシー様。創業当初から今日に至るまで、一人ひとりの患者さんの声に真摯に耳を傾け、高度な専門知識と温かいホスピタリティを兼ね備えたサービスの提供を心掛け、安心・安全な薬物療法をサポートすることで、地域の皆さんから信頼されている薬局です。 薬剤師による丁寧な服薬指導はもちろん、管理栄養士による栄養指導や健康相談、在宅医療への対応、地域健康フェアの開催など、多角的なアプローチで地域の健康増進に貢献。近年では、オンライン服薬指導や「薬局のセカンドオピニオン®」といった独自サービスを提供しており、常に患者さんの立場に立ち、信頼される「かかりつけ薬局」であり続けることを目指しています。

Client Information

株式会社トラストファーマシー

首都圏を中心に32店舗の調剤薬局を出店する株式会社トラストファーマシー様の会社案内パンフレット制作実績です。今回は、コーポレートサイト、採用サイト、採用案内パンフレットと同時リニューアルをご依頼いただきました。会社案内では、先行していたコーポレートサイトとデザインやトーンを合わせる形で、トラストファーマシーが持つやさしさや温かみを大切にしたデザインとなるよう心掛けました。
巻三つ折り(6ページ)のパンフレットとし、最初にトラストファーマシーが目指す姿や企業理念などを丁寧に紹介し、中面でサービス内容や特徴的な取り組みを紹介する構成としました。コーポレートサイトでも同様の情報を掲載するため、会社案内では説明のボリュームを控えめにし、必要最小限の情報にとどめました。白地を活かし、アクセントカラーにコーポレートカラーであるグリーンやブルーのカラーを活かしたすっきりとしたデザインで、見やすい・読みやすい会社案内を目指しました。