Project

目指す姿を伝え、興味を喚起する映像に。

コロナ禍において採用活動のあり方も変化しています。これまで対面で行われてきた会社説明会はオンライン形式へと変わり、企業と求職者のコミュニケーションにも変化が起こっています。オンラインによる会社説明会への参加を促すようなムービーを制作したい。それがプロジェクトの始まりでした。本ムービーでは、会社の思想や風土、目指す姿を伝えることで興味喚起に繋げ、説明会参加へのきっかけとなることを目指しました。

制作において重要視したのはインパクト。いわゆる会社紹介動画や社員のインタビュー動画ではなく、映画のトレーラー(予告編)のような映像にすることで、重要なポイントやキーワードを端的に伝え、企業に対する期待感を醸成するような構成を心掛けました。

Client Information

株式会社ギミック

医療サイト「ドクターズ・ファイル」のほか、医療情報マガジン「頼れるドクター」など、医療情報メディアを展開する株式会社ギミック。ドクターと患者の懸け橋として、ドクターが伝えたい想い、あるいは患者が知りたい情報を届け、地域医療に貢献しています。現在は、「新・医療文化創造業」というコンセプトのもと、医療情報サイトから、日本医療の情報インフラへの進化を目指してさまざまなサービスを展開。医療の課題を総合的な解決に目を向けながら成長を続けています。