Project

巧であれ。

2016年度よりスタートした同社の企業ブランディング。CI、VI構築、採用強化などのさまざまな施策によって、「鎌ケ谷巧業」というブランドを社内外に発信してきました。そして今回はブランディングの第2フェーズとして、シリーズ3作目となるブランドムービーを制作。継続的なブランドの拡散を行うにあたって、永く使用できるコンテンツ制作をポイントとしました。

継続的なブランドの拡散を狙うにあたり、日本人にとっても普遍的な表現方法の一つでもある“書”を使った企画を提案。鉄骨職人のものづくりへの姿勢と、書道家の表現力とこだわり。プロフェッショナルたちの創作シーンを重ね合わせながら、力強いギターサウンドとダイナミックなカメラワークで、「巧」の志を演出しています。書家は「THE ART」にも参画している「海鳳」をキャスティングしています。

Client Information

鎌ケ谷巧業株式会社

葉県と新潟県に拠点を構え、建築鉄骨の加工事業を手掛ける鎌ケ谷巧業株式会社。「巧」の技による高品質なものづくりはもちろん、最新鋭の設備を導入した工場の解説や設計のコンピューター化を図るなど、常に時代のニーズに対応する姿勢を貫いています。また近年は、不動産事業や教育事業にも乗り出すなど、積極的に新規事業展開も行っています。