Project

根拠に基づくロジカル・アピール

中学2年生のお子さんを持つ親を対象としたPUSH型DMの制作実績です。導入となる宛名面では「スマイルゼミなら定期テストの点数が上がる」という客観性を全面に押し出し、成績がぐんぐん伸びる様子をグラフとイラストで表現。成績向上の根拠となる「自分専用のカリキュラム」もアピールすることで裏面の詳細説明へと誘導しています。「自分専用のカリキュラム」のポイントを4点に絞り解りやすく紹介することで、納得感を醸成する構成・デザインに仕上げています。

Client Information

株式会社ジャストシステム

「次の「あたりまえ」をつくる」を企業理念に掲げ、独自の着眼点と企画・開発力を活かし、付加価値の高い商品を社会へ提供している株式会社ジャストシステム。目まぐるしく変化する社会において、世界中の人々のよりよい未来の創造に向け、次の「あたりまえ」を作り出すための挑戦し続けています。