Project

あるあるネタをフックにした商品広告。

ELNET様の主力商品「モーニングクリッピング」の業界誌掲載広告 制作実績です。モーニングクリッピングを使い、アナログ作業から解放される広報担当者の様子を「あるあるネタ」で紹介する、3つのシリーズ広告をご提案しました。メインに「進め、広報。」という強く短いキャッチコピーを配置することで、現場の悩みを解決するだけでなく、業務効率やモチベーションアップといった企業のベネフィットにつながる商品であることを伝えています。広報担当者だけでなく決裁者にも魅力を感じていただける誌面構成を目指しました。

Client Information

株式会社エレクトロニック・ライブラリー

新聞約100紙、雑誌約30誌、WEBニュース約1,500サイトの記事から必要な記事だけをクリッピングして届けるクリッピングサービスのほか、記事データベース検索サービスなどを提供している株式会社エレクトロニック・ライブラリー。電通や朝日新聞社、読売新聞社、NTTなどが株主となり、1200社を超える企業や官公庁にサービスを提供している。