Project

消費者のライフスタイルを彩る、松葉杖ブランドをデザインする。

WEBサイトのリニューアルに伴い、ブランドのあるべき姿と、見えている姿のギャップをデザインで解消するVI開発、ブランディングプロジェクトがスタートしました。従来ある「松葉杖」のネガティブなイメージを払拭すべく、あえてアクティブなVIを提案。メッセージは「ついていく、つれていく。」。どこにでも行ける、何でもできる。そんなブランドの想いを込めたVI開発を行いました。
リーフレットは、連れて行く、ついて行く。そんなメッセージのもと、色々なところにアクティブに出かけることをデザインで具現化した松葉杖「smartCRUTCH」。人生を楽しむために開発された、どこまでも美しく、磨き抜かれた機能性を有する、製品の魅力が凝縮されたリーフレットに仕上がりました。

Client Information

smartCRUTCH

オリジナル松葉杖「smartCRUTCH」の開発・製造を行う株式会社ジーニアスインターナショナル。東北地方、関東地方、中部地方、関西地方、四国地方、九州・沖縄地方の15箇所に販売取扱店を持ち(2017年11月現在)、多くのファンの要望を受け、取扱店が着実に増えている松葉杖メーカーです。