Project

ちがいは、愛と原材料。

同社のラインナップのなかでも高価格帯のペットフード「HALO」がフルリニューアル。さらに高い健康志向を持つ顧客をターゲットに据えた商品として販売するにあたり、日本の市場に合わせてブランディングしたいというご要望からプロジェクトが発足。大切なのは、本国のブランドイメージを壊すことなく、日本の消費者に魅力を感じさせること。そこで、まずは「ちがいは、愛と原材料」というコンセプトワードを開発。クライアントとミーティングを繰り返しながら、共にターゲット層に届くクリエイティブを目指します。店頭に置かれるリーフレットは、什器の都合上各ページのスペースに限りがあるため、じゃばらの仕様をご提案しました。各ページに伝えたいことのエッセンスを凝縮し、このリーフレットが購入を後押しすることを狙い制作しました。

Client Information

HALO

ペットフードやペット用品を輸入・販売する「株式会社ベッツ・チョイス・ジャパン」。総合栄養食「セレクトバランス」や犬猫用サプリメントなど、ペットの健康に関心の高い飼い主の関心を集めている。社内に獣医師の資格を持つスタッフも在籍、商品とともに安全や健康に関する確かな情報を消費者に提供している。