Brand Concept
体のことを、足から考える。
私たちは「靴は体の一部」である、と考えています。
体に合わない靴は、足の痛みから腰の痛み、
そして、全身の不調までを引き起こすことがあるからです。
COMFORMAが目指すのは、履く人の体にまで馴染む靴。
家を出てから、帰ってくるまで一日をともに過ごす靴だから。
機能、デザイン、設計、素材のすべてにこだわり、
足にストレスを感じさせない形を追求しています。
今後の展開をふまえ、社名変更を視野に入れたトータルブランディングのご相談を受け、プロジェクトがスタートしました。同社のプロダクトは、ドイツで習得した技術と知識をベースに、イタリアの素材と最新機器を用い、日本の技術を駆使して作られます。コンフォートシューズとしての「快適さ」はもちろんのこと、エレガントシューズの「美しさ」も備えるなど、他社ブランドとの「明らかな違い」が埋もれていました。
これをふまえ、ネーミングやロゴなどのCI開発から、プロダクトデザイン、パッケージ、ブランドサイト、コンセプトブック、ステーショナリーに至るまでのVIを開発。ブランドの独自性を隅々までインストールしました。
2001年に創立したコンフォルマ株式会社は、日本人による日本人のためのコンフォートシューズメーカーとして設立されたシューズブランド。製造方法、素材、デザインに徹底的にこだわるものづくりで、足にトラブルを持つ消費者はもちろん、機能性とデザイン性の双方を追求する消費者たちにも根強いファンを抱えています。
体のことを、足から考える。
私たちは「靴は体の一部」である、と考えています。
体に合わない靴は、足の痛みから腰の痛み、
そして、全身の不調までを引き起こすことがあるからです。
COMFORMAが目指すのは、履く人の体にまで馴染む靴。
家を出てから、帰ってくるまで一日をともに過ごす靴だから。
機能、デザイン、設計、素材のすべてにこだわり、
足にストレスを感じさせない形を追求しています。