Project

“らしさ”と“使いやすさ”カタログのコミュニケーションデザイン。

中国を初めとするアジア食材を輸入・販売する友盛貿易から、カタログのリニューアルのお話をいただいた時、私たちが考えたことは、商品のラインナップを伝えるだけのカタログからのアップデート。機能のデザインでは、「消費者に商品をつかった料理をイメージしてもらうこと」「中華料理のシズルを感じてもらうこと」を観点に料理イメージを撮影。装飾のデザインでは、無駄なオブジェクトなどノイズを省き、「使いやすく」を観点にシンプルに商品を伝えています。らしさを伝える使いやすさを考えるを備えたカタログのコミュニケーションデザインです。

Client Information

友盛貿易株式会社

名称/友盛貿易株式会社代表者/代表取締役 鄭 尊仁所在地/神奈川県横浜市中区太田町主事業/台湾、中国、インドネシア、マレーシア、タイ、ベトナム農産乾物、缶詰、調味料類、酒類及び冷凍農、水、畜産物など、食品の酒類輸入及び国内販売 20166月現在