Project

見るだけのカタログから、読んで楽しめるカタログに。

リクシルの主力商品の一つである「窓・シャッター」のお客様向けカタログの制作をご依頼いただきました。以前のカタログはスペック訴求が中心だったこともあり、エンドユーザーが窓選びに興味を持つようなものではありませんでした。そこで、読み物コンテンツを充実させるとともに、雑誌のような体裁の表紙にすることで、気軽に手にとってもらえるよう工夫しました。「professional voice」という特集ページでは「窓のある暮らしをつくる人たち」を紹介。窓にこだわって建てた施工事例を取材したほか、窓選びの「How toページ」を用意。専門用語を可能な限り排除して、エンドユーザーにわかりやすいカタログに仕上げました。

Client Information

株式会社LIXILグループ

■名称/株式会社LIXILグループ■代表者/取締役 代表執行役社長 兼 CEO 瀬戸 欣哉■設立/1949年9月■資本金/68,121百万円■所在地/本店:東京都江東区大島、本社事務所:東京都千代田区霞が関■主事業/LIXILグループでは、水まわり設備、住宅およびビル用内装・外装建材、そしてシステムキッチンと、業界随一の豊富な商品を展開し、より快適な住まいと暮らしを実現するソリューションを提供しています。 ※2016年8月現在