Project

"らしさ"を継承しつつデザインを刷新

サービスラインの周知を目的としたソリューションカタログの制作依頼を賜りました。昨年(2021年)度の制作コンセプト「DX化(デジタル)」から、同社の強みである「現場力(アナログ)」へと原点回帰。公営4競技のシルエットと写実的な人物イラストのコラージュで、サービスラインの広範さと現場力を表現しました。特集ページでは3DCGを駆使して利用シーンを描き、詳細ページは情報量が多くとも可読性が低下せぬよう、グリッドラインとマージンの設定に工夫を凝らしています。

Client Information

日本トーター株式会社

「エンターテイメントの先へ」のスローガンのもと、競馬・競輪・競艇・オートレース等の公営競技場向け投票業務システムの販売・保守から、公営競技場で行う宣伝広報・警備や清掃・施設管理等を含んだ総合運営(包括民間委託)、インターネット投票まで、公営競技の幅広い領域で製品・サービスを提供。課題を解決に導く各種ソリューションサービスにより、公営競技の躍進を支えています。