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リサイクル事業 ブランディング実績004

CLIENT INFORMATION
全国に15の拠点を構え、リユース・リサイクル事業を展開する浜屋。「まだ使えるのに、ゴミにしてしまうのはもったいない」という想いで1991年に創業。「お客様の満足が浜屋の誇り」「Win-Winの精神」を念頭に、業界を牽引している。その他、カーブス事業、保険事業、ルーナス化粧品事業、ソフトバンク携帯事業、飲食事業、社会福祉事業など多角的な事業展開を展開している。
PROJECT
AGAIN もう一度、輝く舞台へ。
時代の移り変わりとともに、企業メッセージの再定義を検討することからプロジェクトはスタートしました。CI全体の見直しに先駆けて先行したのは会社案内パンフレットの刷新。次いでタグライン開発、ロゴマーク開発、ステーショナリー開発、ロードサインと、一つずつ順に丁寧にVI開発を行いました。

ブランディング

企業ブランディング
「AGAIN もう一度、輝く舞台へ。」のタグラインのもと、自社らしさを再定義。「リユース・リサイクル業界を、明るく元気にしていく」を念頭にビタミンカラーのイエローで統一されたCI。誇りを持って働く、リサイクル・リユースのプロフェッショナル集団をブランド化しました。
logomark / logotype
concept :
「浜屋に関わる人、みんなに満足を」
新しく制定された株式会社浜屋のロゴマーク・ロゴタイプは、同社がポリシーに掲げる「Win-Win」を象徴しており、「人と人のイコール:平等」や「人と人とのつながり」を強調し印象付けています。ロゴタイプは骨太所帯を採用しており「信頼・安心」を表現。鮮やかなビタミンカラーのイエローには、業界を活気づけていくという想いが込められています。
ロゴ

photography direction

撮影ディレクション
「AGAIN もう一度、輝く舞台へ。」のメッセージに準じ、不要となった家電製品にスポットを当てたビジュアルを撮影。捨てればゴミ、分ければ資源、を実現するスタッフにフォーカスしたカットも撮影し、ポリシーとプライドを写真に収めました。

concept book

コンセプトブック
限定的なマーケットに配布することから、事業内容の詳細を掲載したものではなく、社会的な役割や理念が伝わる「コンセプトブック」としてまとめました。「AGAIN もう一度、輝く舞台へ。」というメッセージを開発し、捨てられたものでも少し手をかければ再び輝きはじめることを、写真とコピーで表現しています。

road sign

道路看板
従来の文字訴求型看板から、視認距離を考慮したロードサインに一新。ブランドカラーをベースに、最小限の文字情報とアイコンで訴求する直感的なデザインとなりました。
不動産 企業ブランディング実績001 老人ホーム ブランディング実績002 印刷会社 ブランディング実績003 リサイクル事業 ブランディング実績004 アパレル ルックブック制作実績005 建設業 周年ブランディング実績006 リゾート 採用案内パンフレット制作実績007 幼児教室 パンフレット制作実績008 化粧品 商品ブランディング実績009 ブライダル ルックブック制作実績010 メニュー制作実績011 医療 パンフレット制作実績012 飲食店 ブランディング実績013 老人ホーム 施設案内パンフレット制作実績014 コンセプトブック制作実績015 飲食宅配業 パンフレット制作実績016 病院 パンフレット制作実績017 病院 採用ブランディング実績018 ヘアケア 商品ブランディング実績019 学校案内パンフレット制作実績020 化粧品 採用案内パンフレット制作実績021 リサイクル事業 会社案内制作実績022 商社 VI構築実績023 プロモーションデザイン実績024 ショッピングモール ガイドブック制作実績025 官公庁 WEBサイト・LP制作実績026 アパレル ブランディング実績027 製造業 採用ブランディング制作実績028 訪問看護 ブランディング制作実績029 美容機器メーカー ブランディング制作実績030 レンタルオフィス VI構築実績031 総合衣料 カタログ制作実績032 家具ブランド ブランディング実績033 ブランド動画 ブランディング制作実績034
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