その味に、韓国さえも嫉妬する。

飲食店 ブランディング実績35
Project

韓国料理店から専門店へ。
リポジショニングでブランドを確立する。

「ブルコギ、ブテチゲ、ビビンバを提供する、韓国料理店をOPENする」とのご連絡を受け、クリエイティブチームがご訪問。「あらゆる飲食店が軒を連ねる人気の街、神楽坂において、他店との差別化をどのように図るか」を検討することからプロジェクトはスタートしました。短期間の間に協議を重ね、ブルコギ、ブテチゲ、ビビンバの3品が店名の由来であるとのお話しから、専門店へとリポジショニングすることを提案。専門店としてお客様の期待を受けるブランドづくりの方針が策定されVI開発に着手。「その味に、韓国さえも嫉妬する。」という強く、挑戦的なキャッチコピーで展開された、OPEN試食会フライヤーのデザインをはじめ、店頭ポスター、SIGN各種、リーフレットなど、シンプルで上質なVI開発を行いました。

Client Information

BBB KITCHEN

BBB KITCHENは、韓国を代表する料理のブルコギ、ブテチゲ、ビビンバ専門店。各料理の頭文字「B」が店名の由来となっています。選び抜いた素材や自家製調味料などを使い、韓国人シェフが本場のレシピでつくった究極の逸品を提供しています。屋台をイメージしたカジュアルでオシャレな店内は、ゆっくりお食事を楽しんで頂けるよう、ゆったりとしたレイアウト設計がされています。

Shooting Direction

今後の展開を見越し、あらゆる写真素材を開発する。

グランドメニューの決定に伴い、まずは全メニューの写真撮影を行いました。角版イメージ、切り抜き用はもちろんのこと、箸あげ、料理が完成するまでの様子など、今後の展開を想定し多くのバリエーションを撮影。メニュー表だけではく、ブランドのキービジュアルや、プロモーション素材の開発を行いました。

Leaflet

強みをまっすぐに伝える。

グランドオープンに向け、情報発信の中心となるリーフレットを制作。店名にもある看板商品のBBB(ブルコギ、ブテチゲ、ビビンバ)がしっかりと伝わるよう、3つの料理を中面いっぱいに展開するデザインとしました。情報を盛り込みすぎることなく、伝えたい情報にフォーカスすることで、ブランドの強みをまっすぐに伝えていきます。

Flyer

その味に、韓国さえも嫉妬する。

グランドオープンに伴い制作したフライヤーには、「その味に、韓国さえも嫉妬する。」のキャッチコピーを開発。全メニュー無料試食会をご案内するフライヤーです。神楽坂にお住まいの方や近隣オフィスへの配布を行い、イベント当日は多くのお客様でごった返すほどの反響となりました。

Sign Bord

VI統一に向け、各種サインボードもデザイン。

ブランドイメージの統一に向け、店舗サイン各種や店頭ポスターなどもデザイン。VI統一を図ります。ホワイト&ネイビーのワントーンで構成された上質なデザインが、看板メニューを引き立てます。